【メンズ ビジネスカジュアル】プレゼン・イベント用のコーデを有楽町でお買い物

 

 

 

有楽町でメンズビジネス服のお買い物をしてきました。

 

もう数回ご依頼くださっているお客様です。

 

◆前回のお買物の様子はこちら↓

【メンズ ジャケパン】有楽町でお買い物、好印象なビジネススタイルを探しに https://c-me-you.com/news/business-fashion/mens-business-fashion.html

 

「以前購入した服、たくさん着ています」とお話ししてくださいました。お客様からのそういった嬉しいお言葉から、力をいただいています。

 

今回も以前と同様、「会社で大切な用事があるので、その日のために」というご要望でした。

 

 

お客様からのご要望「かっちりしすぎない、リラックスしたビジネススタイル」

 

 

お客様は男性2名です。

責任ある立場であるため、人前に立つことも多く取材などで写真撮影などもあります。そんな時に着るお洋服を購入したいというご要望でした。

 

お客様からのご要望

・社風に合わせ、肩の力を抜いたリラックスしたビジネススタイルがしたい
・誠実で知的なイメージは保ちたい(ラフすぎるのはNG)
・2名並んで立つので、その時のバランスもとりたい
・写真うつりのいい服がいい
・会社のイメージもできれば表現したい

 

前回同様スーツだと堅苦しいイメージになってしまうとのこと。お客様と相談して、セットアップスタイルやジャケパンスタイルをメインにコーディネートすることにしました。

 

 

 

実際に行ったショップは「TOMORROWLAND」や「UNITED ARROWS」

 

1人目のお客様のコーディネート

TOMORROWLANDでジャケットパンツのセットアップを軸にコーディネート。

ブルーグレーのセットアップに白Tシャツをインナーに合わせました。
スーツ生地よりもカジュアルで軽い素材のため、かっちりしすぎないのにきちんと感のあるスタイルに。足元はスニーカーです。

服装をシンプルにし、お客様のお顔立ちや人柄を際立たせることを意識しました。

 

 

2人目のお客様のコーディネート

UNITED ARROWSでブラウンジャケット+ベージュのワイシャツ+アイボリーのパンツのクラシックをイメージしたスタイルに。

ひとつひとつはかっちりしたアイテムなのですが、色味を優しくすることで柔らかく知的な印象になるように意識してコーディネートしました。足元は革靴です。

 

 

実際のコーディネートは諸事情があり掲載できません。お2人とも身長が高くスラっとしている上に、スポーツをして鍛えてらっしゃるのでジャケットスタイルがとてもお似合いでした。

 

 

ビジネス服に気を遣うことで仕事がスムーズに

 

 

職業や役職にもよりますが、ビジネス服は仕事をスムーズにする役割もあります。

 

たかが服、されど服。

 

ビジネスを円滑に進行するために、服に気を配るのも1つの手段だと思います。お仕事服で悩んでいる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

最後になりましたが、Iさま、Eさま、お二人と一緒にお仕事されてる皆様、今回もご利用いただきありがとうございました。また、ご協力くださったショップスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!