【仕事が出来る人の服装】 あなたは大丈夫?やってはいけない NGな仕事服と改善策

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

あなたが目指す “仕事が出来る人” とはどんなイメージでしょうか?

サクサク仕事を終わらせていく人.コミュニケーション能力が高い人.気づかいが出来る人など

目指すところは、人それぞれですよね!?

 

もしあなたが本気で仕事が出来る人になりたいとしたら?

まず、服装を変えることから始めましょう!

 

 

なぜ、服装が大事なのか

特に初対面の相手には、見た目で “仕事を任せられるか?”“信頼できそうか?”を瞬時に判断されてしまいます。

第一印象は“髪型.表情.服装”できまる!と言われていますが

最初に “服装”を変えることで、第一印象をクリアできるのです。

 

 

あなたは大丈夫!?やってはいけないNGな仕事服チェックと改善策

次に、第一印象が悪くなってしまう“やってはいけない✖NGな仕事服と改善策”をまとめてみました。

もし当てはまっていたら?すぐ改善していきましょう(^^)

 

 

  • 汚れやしわが目立つ

 

改善策➡

仕事服は清潔感が大前提。服を着る前に汚れていないか?確認しましょう。

しわくちゃのシャツなどは、しっかりアイロンを当てること!

アイロンがじゃまくさいなら、形状記憶タイプを選びましょう。

 

 

  • サイズが合っていない

 

改善策➡

ジャストサイズの服で、体型をすっきり見せましょう!

サイズが合っていない服は、実際よりスタイルが悪く見えますし、いい加減な人の印象をもたれてしまいます。服を買う時は、試着すること!

サイズが合っているのか?分からなければ、お店の人にチェックしてもらいましょう。

 

 

  • ニオイが気になる

 

改善策➡

タンスの防腐剤.食べ物のニオイやキツイ香水など、時にニオイは相手にストレスを与えます。

取り扱いしやすい洗える素材を選ぶ.洗いにくいスーツやコートは、消臭剤をふりかけるなど、ニオイにも気を配りましょう。

 

 

  • 細部まで目配りが出来ていない

 

改善策➡

ビシッと服はキメていても、靴やカバンが汚れていては、意味がありません。

小物にいたるまで、手入れが行き届いているか?家を出る前にチェックしておきましょう。

 

 

  • カジュアルすぎる

 

改善策➡

もし、仕事服にキマリがなかったとしても、ある程度のきっちり感は必要です。

周りの先輩を参考にしながら、好印象を持たれるオフィスカジュアルを選びましょう!

 

 

  • 安っぽい

 

改善策

ペラペラでいかにも安そうな仕事服は、その人そのものも安っぽく見せてしまいます。

プチプラ服でも、お値段以上に見える仕事服をチョイスすること♪

 

 

  • 年齢に合っていない

 

改善策➡

年齢に合っていない仕事服は、違和感しかありません^^;

年齢に合った服装は、さらに人をステキに見せてくれます。年齢や立場にあった服装で自分を表現してみましょう。

 

 

 

どんな服装がいいのかわからない(>_<)

自分のセンスに自信がない...

自分で洋服を選ぶ時間がない...

 

 

そんな人には、パーソナルスタイリスト“チェンジングミー”がお手伝いします(^^)

パーソナルスタイリストとは、一般の人向けに洋服を選ぶプロのスタイリストのこと。

チェンジングミーは、メディアで活躍中の経験豊富なスタイリストばかりですので、老若男女すべて対応可能ですよ(^_-)-☆まずは、気軽に相談してみましょう!

 

 

仕事が出来る人になりたいのなら、服装を変えることから始めましょう!

外見を整えると、中身もともなってくるものです。

第一印象をよくすることで、仕事が出来る人に一歩近づけますよ(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!