社長の服装で会社の印象が決まる! 社長が選ぶべき服装のポイントとは

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

社長の服装と言っても、職種や年齢で違ってきます。

一概に“コレ!”とは言い難いのですが、気を付けるポイントは同じです。

今回は、社長が選ぶべき服装について解説していきます!

 

 

社長は注目される存在

社長とは言うなれば、会社の顔です。

社長の見た目でどんな会社なのか?判断されてしまうといっても過言ではありません。

服装に気をつかわない.だらしない見た目では、社員の信頼を失い.取引先からも経営センスを疑われてしまいます。社長は、人一倍見た目や服装に気をつかうことで、会社のイメージをあげる役割となるのです。

 

 

社長が選ぶべき服装のポイント

 

✓基本は清潔感

なんといっても清潔感が第一です。汚らしい.見た目を気にしない社長と身だしなみが整っておしゃれな社長...どちらと仕事がしたいか?当然、後者ですよね。

会社や自身のためにも、見た目を整えることが大事なのです。

 

 

✓ジャストサイズの服を選ぶ

サイズが合った服は、スタイル良く洗練された印象をつくれます。

サイズが合わない服を着ていると、老けて見えたり、野暮ったく感じてしまいます。

 

 

✓素材選びに気をつかう

年齢や職種にもよりますが、チープにみえる素材を着るのはやめましょう。

社長の服装=会社のイメージです。あきらかにチープな素材を着ることで、会社は大丈夫なのか?と不信感をもたれてしまうかもしれませんよ。

 

 

✓TPOに合わせる

誰とどこで会うか?によって、服装を変えることは必須です。

常識が備わった、気のつかえる社長として、信頼と尊敬を得られますよ。

 

 

プライベート編:社長の服装を選ぶポイント

休日くらいは好きな服を着たい!そんな人もいるかと思いますが、やはりプライベートも気が抜けません。

社長は歩く広告塔です。ところどころ、ポイントを押さえておきましょう!

 

✓イメージを壊さない

仕事の服装がスーツだとしたら、休日はジャケパンスタイル(ジャケット+パンツ)がおすすめです。

休日は、仕事の服装を少し崩したファッションでイメージを壊さないように心がけましょう!

 

 

✓色づかいは3色まで無地が基本

いろんな色で合わせたコーデは、子供っぽくみえてしまいます。

大人の貫録をだすなら、落ち着いたカラーを3色までにおさえましょう。

無地の合わせがすっきり見えしますよ。

 

 

✓レザー小物を選ぶ

ポイントにレザーのアイテムをつかうことで、上品できれいめに見せることができます。

カバン.ベルト.スニーカーなどをレザーでシックにまとめましょう!

 

 

今回は社長の服装について解説しました。社長の見た目は会社のイメージにつながります。

服装は、なんでもいいわけではなく、どんな風に見られたいか?考えて洋服を選ぶことが重要です。

 

自分でブランディングする自信がない.そもそもファッションがよくわからない.洋服選びに時間を割きたくない...そんな人には、パーソナルスタイリスト・チェンジングミーがお手伝いいたします。

まずは、気軽に相談してくださいね♪連絡をお待ちしております。

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!