こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

もしかして自分はダサいかもしれない。

気にはなるけれど...

どこが!?どう!?具体的にわからない。

とにかく自分の外見を変えたい!おしゃれになりたい!

そんな人は、さっそくチェックしてみましょう!

 

こんなダサい服装していませんか!? 

もしあなたが当てはまっていたとしたら、すぐに対処しましょう!

 

✓サイズがあっていない服を着ている

体型が変わったのにピチピチの服をむりやり着ている.もしくは、ぶかぶかでだらしない印象でも気にしない...体にあっていない服は、実際よりスタイルを悪く見せてしまいます。

 

対処法➡お店で必ず試着して自分にあうサイズを確認する。ネットで選ぶ場合、身長.体重を登録すると自分にあうサイズを教えてくれるオンラインショップもあるので活用する。

 

 

✓色や柄の使い方が適当

“好き”という理由で色や柄を組み合わせると、トンデモなくダサいコーデが出来上がります...

 

対処法➡2~3色までに色をおさえてすっきり見せましょう!基本的に柄は1つにしぼること。

 

 

✓年齢と服装に違和感がある

若いのに地味すぎる格好や、大人なのに中学生のような服装など...見た目と服装が釣り合わない。

 

対処法➡自分と同じ年代のファッション雑誌や芸能人.有名人を参考にする。また、同じ世代のおしゃれな友達と買物にいきましょう。

 

✓あきらかに流行遅れの服を着ている

ずっと時が止まったままだと、古くさい印象に!世間から浮いていますよ。

 

対処法➡何年も着ている服は、時代遅れになっていないか?一旦、考えてみましょう。

自分で判断できない時は、ショップ店員に手持ち服の相談をしてみるのもいいですね。

 

 

✓不潔な印象

しわしわのシャツ.汚れた靴.色落ちしすぎたパンツ.型崩れしたジャケット.毛玉だらけのニットなど、

いいモノを着ていたとしても清潔感がないザンネンな人です...

 

対処法➡衣替えの時に服の傷みをチェックする。また、服のしわが気にならない形状記憶タイプのシャツを購入するなど...買う時に手入れ方法が簡単な素材を選びましょう。

 

ダサい服装は第一印象が悪いので、見た目で損をしてしまいます。

そうならないように、清潔感があるおしゃれな人を目指してみましょう!

 

自分ひとりではおしゃれになれる自信がない。

そんな人は、パーソナルスタイリスト・チェンジングミーに相談してみてください。

あなたの洋服のお悩みを解決します。

気軽に、連絡してくださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!