50代太め男性におすすめ!ファッションブランドまとめ8選

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

一気に大人の風格がでてくるのが50代。

若いときに着ていたファッションを、そのまま引きずっていては、服装と中身のアンバランスさが際立ち、

なんだかザンネンな大人男性に見えてしまいます。

そして、50代といえば体型の変化が気になる年頃です。

気がつけば、体はたるみ、知らない間に太っていた...なんてことも(汗)

ダイエットや体を鍛えることも大事ですが、手っ取り早くおしゃれな大人男性に見せる方法があります。

それは...年代と体格を活かしたファッションを選ぶことです。

今回は、50代太め男性に厳選して、おすすめのファッションブランドを紹介していきます!

 

 

50代太め男性におすすめ!テイスト別にファッションブランドを8つ選びました

では早速、テイストごとにブランドを紹介していきますね♪

 

① アメカジ系統

休日のお出かけ用に選ばれることが多いカジュアルファッション。

子どもっぽくならないカジュアルブランドを集めてみました。

 

【Champion:チャンピオン】

世界的に人気が高いアメリカのスポーツカジュアルブランドです。

チャンピオンの代表的なアイテムと言えば、ハイクオリティのスウェットですよね。

米軍の訓練用ウエアとして採用されたほどで、厳しい基準を満たしています。

 

メンズ | チャンピオンの公式通販サイト (hanesbrandsinc.jp)

 

 

【L.L.Bean:エルエルビーン】

アメリカの老舗アウトドアブランドで、ビーン・ブーツやトートバッグが有名です。

トレンド性は高くはありませんが、大人が安心できる実用性が高いブランドと言えます。

 

PEAK HOLIDAY ALL STARS|L.L.Bean公式オンラインストア (llbean.co.jp)

 

 

【THE NORTH FACE:ザ.ノースフェイス】

アメリカで誕生したアウトドアブランド。

カジュアルウエアからリュックやテントなど、数多くのアイテムを販売しています。

THE NORTH FACE(ザ.ノースフェイス)といえば、たしかな品質の良さとスタイリッシュでデザイン性が高いところが、支持をされている理由です。

 

ザ・ノース・フェイス|THE NORTH FACEの公式通販 (goldwin.co.jp)

 

 

② きれい目カジュアル系統

されげなくきれい目にまとめやすいヨーロッパ系ブランドを紹介します。

 

【G-Star RAW:ジースター・ロウ】

オランダのデニムブランドで、立体裁断を施したELWOOD(エルウッド)は世界的に人気があります。

伸縮性にも優れており、無骨な見た目とはちがって履き心地のよい大人のデニムブランドです。

 

G-Star RAW® | 公式オンラインストア

 

 

【Barbour:バブアー】

1894年イギリスで創設されたアウトドア・ライフスタイルブランド。

漁師のために生産したオイルドクロスを使用した防水服からスタートしました。

今ではカジュアルからビジネスまで対応できる汎用性の高さが支持される理由と言えます。

 

バブアー Barbour 公式オンラインストア

 

 

③ トラッド系統

50代太めの男性にマッチするテイストといっても過言ではありません。

これから紹介する2つのブランドは、ビジネスはもちろんですがプライベート使いも完璧にこなしてくれます。

 

【Brooks Brothers:ブルックス・ブラザーズ】

アメリカのアイビールックを代表するブランドで、既製服として初のスーツを販売したことでも有名です。

長い歴史と格式を感じさせてくれるので、大人にぴったりなブランドです。

 

メンズ(MEN)|Brooks Brothers Japan(ブルックス ブラザーズ ジャパン)

 

 

【RALPH LAUREN:ラルフローレン】

東海岸のアイビースタイルと上品なイギリスの上流階級のファッションを融合させたようなブランド。

ラルフローレンといえば、ポロシャツ。カラーバリエーションやサイズも豊富に取り扱っています。

 

ラルフ ローレン公式オンラインストア (ralphlauren.co.jp)

 

 

④ きれい目・エレガント系統

大人だからこそサマになるきれい目・エレガント系。

今まで選んでこなかった男性も、50代だからこそ挑戦してみる価値ありです!

 

【Theory:セオリー】

アメリカのニューヨークで誕生したブランド。

ストレッチが効いた生地やシルエットの美しさが特徴的で、上品なスタイリングが叶います。

落ち着いたカラーリングとベーシックなデザインが多く、女性ウケもいいのでデートにもおすすめです。

 

MEN(メンズ)|Theory 公式通販サイト

 

 

50代男性が着るであろうファッション系統を4つに分類しておすすめブランドを紹介してみました。

今回は、大きいサイズも展開しているブランドばかりですが、直接店頭に買いにいく場合は、オンラインで自分のサイズがあるか?確認するほうが賢明かも。

売り切れていたり、お店には入荷していない場合もあります。

もし気になったブランドがあれば、まずはネットで検索してみましょう!

 

 

さらに...

・自分では探せそうもない

・どんな服が似合うかわからない

・そもそも洋服えらびが苦手

そんな人にぴったりなサービスがあります!

 

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーにおまかせください♪

ファッションに関するお悩みをプロのスタイリストがアドバイスいたします。

まずは、気軽にご相談くださいね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!