【大柄な人のファッション】気をつけるポイント5つを教えます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

“大柄”とひとことで言ってもぽっちゃり体型や高身長などさまざまです。

ここではぽっちゃり体型と高身長をまとめて大柄さんと呼びます。

今回は、大柄さん向けにファッションで気をつけるポイントを解説していきます!

 

 

【大柄:ファッション】ポイント① カラーですっきりさせる

カラーの力を借りて、すっきり見せを叶えましょう!

カラーによって、実際より大きく見える色と痩せて見える色があります。

ちなみに痩せ見えする色は、収縮色といい黒.ネイビー.パープルなどの濃い色をさします。

気になる部分に収縮色をつかうことで、実際よりスタイル良くみせることができるのです♡

 

 

【大柄:ファッション】ポイント② シルエットにメリハリをつける

大柄さんが全身オーバーサイズを着ると、威圧感がでる.より大きく見えるなど、マイナスイメージになってしまうことも。Yラインのように、トップスを大きめにしたら、ボトムスは細身にする.逆にAラインは、トップスをコンパクトにし、ボトムスはゆるめにするなど、シルエットに細い部分をつくることでスタイルアップしますよ。

 

 

【大柄:ファッション】ポイント③ 縦ラインを強調する

ジャストサイズのコートやワンピースなどで縦に長い印象をつける.また縦ストライプ柄など洋服の柄で、シャープに見せる工夫をしましょう!

 

【大柄:ファッション】ポイント④ 3首どれかを見せる

3つの首(首.手首.足首)のどれかをだすことで、体の細い部分を強調して、すっきりみせることができます。

 

 

【大柄:ファッション】ポイント⑤ 正しいサイズを選ぶ

サイズが合っていないのは論外です。ありがちなのが、高身長の人のジャケットの袖丈.パンツ丈が短い問題です。小さいサイズを無理やり着ている感が否めません。

サイズ選びを妥協せず、大きいサイズがあるブランドで買物をしましょう!

 

 

今回は大柄な人向けに、ファッションで気をつけるポイントを5つ紹介しました。

誰しも自分の体型にコンプレックスはあるものです。

どうすればスタイルよく見えるのか?挑戦して自分のルールを確立させましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!