パステルカラーに挑戦! 失敗しないパステルカラーファッション攻略法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

そろそろ春を意識する季節になってきましたね♡

春色といえば、パステルカラー。

ファッションから春をとり入れたいところですが...

明るい印象のパステルカラーをどう着こなしていいのかわからない?

そんな人も多いのではないでしょうか!?

 

今回は、パステルカラー初心者のために、

失敗しないパステルカラーファッションについて解説していきます!

 

 

パステルカラーとはどんな色?

原色(赤.黄.青.緑など)に白を混ぜた中間色。彩度が低く、明度が高いのが特徴です。

一般的に、淡い色.うすい色を指します。

お菓子やベビー用品.雑貨.ファッションにつかわれることが多く、かわいい印象になります。

 

 

パステルカラーをファッションにとり入れるメリットは?

パステルカラーは、おだやかで優しいイメージ。

かわいらしく親しみやすい雰囲気なので、婚活やデート服にもつかえますよ♡

自分が疲れているときや気持ちを和ませたいときも、パステルカラーをとり入れると心身から癒されます。

 

 

パステルカラーファッションは分量がキモ

やわらかく軽やかな印象のパステルカラーは、色の分量でイメージが変わってきます。

パステルカラー初心者の人は、まず差し色(10%)から始めてみては!?

 

◆差し色(10%)

パステルカラー初心者向けです。小物からとり入れて、ポイントにもっていきましょう!

おすすめ♡パステルカラーアイテム➡帽子.カバン.靴.ソックスなど

 

 

◆インナーに(25%)

羽織モノのインナーにパステルカラーを忍ばせることで、他のアイテムとも自然に馴染みますよ。

おすすめ♡パステルカラーアイテム➡パーカー.ニット.シャツなど

 

◆半分くらい(50%)

あきらかにパステルカラーファッションとして認識される分量ですが、

軽やかで明るく、他の人と差をつけることができます♪

おすすめ♡パステルカラーアイテム➡アウター.ボトムスなど

 

 

パステルカラーが活きる!カラーコーデ3つの対処法

パステルカラーにどんな色を合わせるとしっくりくるのでしょうか?

3つの対処法を紹介していきます♪

 

①基本はモノトーン

モノトーンとは白.黒.グレーの無彩色です。

だれでもモノトーンの洋服を1枚ぐらいは持っているのではないでしょうか?

普段使いしているモノトーンアイテムにパステルカラーをとり入れるだけなので、簡単に仕上げることができますよ♪

 

 

②センスがいい同系色

パステルブルー×ブルー.パステルグリーン×グリーンなど、同系色でまとめることで、統一感がでて一気に垢抜けた印象になります。

 

③ベーシックカラーで馴染ませて

ベースにつかいやすいベーシックカラーとのコーデは、パステルカラーも馴染みます。

ここでいうベースカラーは、ベージュ.ブラウン.カーキ.ネイビー(モノトーン以外)をあらわします。

 

 

今回はパステルカラーファッションについて解説しました。

パステルカラーをファッションにとり入れることで、垢抜けるだけでなく自分の気持ちも和みます。

ダークトーンが多かった秋冬ファッションからパステルカラーで春をとり入れてみてはいかがでしょうか?

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!