マッチョ体型にふさわしい冬の服装とは? すっきり見せがポイントです

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

冬は、寒さ対策や体温調節で、重ね着スタイルになりやすいですよね。

とりわけマッチョさんの重ね着は、着ぶくれする.マッチョ感がなくなる問題が発生しがち(汗)

今回は、マッチョな体を活かした冬の服装について解説します!

 

 

マッチョ体型にふさわしい冬の服装ポイント2つ

厚い胸板.広い肩幅.筋肉でしまった太ももなど、全体的に体に厚みがあるマッチョさん。

マッチョ体型を活かした冬の服装ポイントは、すっきり見せが必須です!

次の2つを実践してみましょう。

 

① 気になる部分を濃いカラーで引き締める

濃いカラー代表といえば、黒やネイビーです。

例えば、太ももやお尻まわりをすっきり見せたいとしたら、濃いカラーをパンツにつかうなど

カラー効果ですっきりさせることが出来ます。

 

 

② ジャストサイズが基本

マッチョさんのオーバーサイズや重ね着は、着太りしてみえるモトです。

上下ともにジャストサイズで縦長にスタイルアップさせましょう。

 

上下ジャストサイズの他には、上下のどちらかをジャストサイズにするテクニックもあります。

めりはりの効いたシルエットで、スタイルアップを狙いましょう!

 

 

マッチョ体型におすすめしたい冬の服装アイテムを紹介

マッチョさんにぴったりくる冬の服装をアイテム別で選びました。

洋服選びの参考にしてくださいね!

 

【アウター】

 

チェスターコート…

大人っぽい服装が似合うマッチョさんには、チェスターコートがぴったりです。

ジャストサイズで縦長効果をねらって、すっきり見せましょう!

 

 

ダウンジャケット…

ダウンジャケットは、ボリュームがでやすいですが、着丈が短いタイプを選ぶことでバランスがとりやすいです。ちなみにインナーには薄いスウェットやニットで着ぶくれを防止します。

パンツもメリハリをきかせて、テーパードやスリムパンツで、上半身のボリュームとの差をつけて、スタイル良くみせましょう!

 

MA-1

無骨なイメージのMA-1は、マッチョさんのワイルドな雰囲気にマッチするアウターです。

MA-1はこの冬もトレンドですが、きれいめからカジュアルまでコーデしやすいため、マッチョさんにも着こなしやすいアウターです。

 

 

【インナー】

 

ハイゲージニット…

ハイゲージニットは網目が細かく、体にぴったりするニットなので、着ぶくれ防止と自然に筋肉をアピールできるアイテムです。マッチョさんに合う大人っぽい服装に、ひと役かってくれますよ。

 

 

パーカースウェット…

パーカーの帽子部分が、厚い肩幅をカバーしてくれます。

カジュアルな服装をしたいときは、ぜひパーカースウェットをチョイスしてみて♪

 

 

VネックロンT…

ダウンジャケットのインナーに、スウェットよりも薄い生地のVネックロンTがおすすめです。

Warm素材の薄手タイプもでているので快適に過ごすことができます。

マッチョさんの太い首まわりをすっきりみせるVネックが、よりかっこよく見せてくれますよ!

 

 

【ボトムス】

 

テーパードパンツ…

裾に向かって細くしぼまっているテーパードパンツは、太ももをカバーしつつふくらはぎを細くみせてくれます。デニム.チノ.ウールなどwarm素材のパンツもたくさん出ているので、自分のファッションにあったパンツを選びましょう!

 

 

スウェットパンツ…

男らしさをアピールしたいなら、ふくらはぎがぴったりしているスウェットパンツがおすすめです。

とくに、足首の部分がきゅっと引き締まったリブタイプがすっきり見えしますよ。

 

 

マッチョさんの冬の服装ポイントは、すっきり見せが肝です。

着ぶくれ防止とさりげない筋肉アピールのためにも、コーデにメリハリを効かせましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!