【冬のデート服】好印象コーデが叶うスタイリストおすすめのブランド5選

【冬のデート服】好印象コーデが叶うスタイリストおすすめのブランド5選

 

 

 

 

イベントの多い季節がやってきました。

 

デートの予定がある方も多いのではないでしょうか?

 

パートナーがいる方もこれからの方も、デートでは相手に「かわいい」「素敵」と思ってもらいたいものですよね。

 

今日はデート服に着たいおすすめのブランドを教えたいと思います。お買い物同行でも実際に行っているお店なので自信を持ってご紹介します!

 

 

 

 

良いデートをしたいなら自信が持てる服を持とう

 

 

あなた自身の魅力を相手に伝えるためには、好印象な服装が重要な武器になってきます。

 

しかし自分を良く見せたいと思うと気合が入りすぎてしまい、結局チグハグなコーデになってしまうなんてこともありますよね。「何を着たらいいのか分からないモード」に陥ってしまうと気分も落ち込み、せっかくのデートも楽しみじゃなくなってしまったり・・・。

 

ではその逆はどうでしょか?自信が持てる服装で、好きな人に会いに行くと考えただけでものすごく楽しめそうに感じますよね。

 

自信が持てる服は、気持ちにハリが出て表情を明るくしてくれる効果があります。そうするとデートの相手にも素直に接することができ、自然と楽しむことができるようになります。

 

良いデートをするには自信を持って着て行ける勝負服が必要ということです。

 

 

 

 

デート服のポイントは3つ「大人っぽい、女性らしい、男性に媚びすぎない」

 

 

私が考えるデートにふさわしい服装のポイントは3つ。

 

大人っぽい・女性らしい・男性に媚びすぎないです。

 

もちろんすべての男性にこの条件がハマるわけではありませんが、この3つを抑えられれば自信のあるデート服といっていいでしょう。

 

最近はおしゃれに関心がある男性が増えてきています。SNSでかわいい女性やファッションを見慣れているということもあり、おしゃれのハードルが上がってしまっているのも事実です。

 

そこをクリアするためにも、この3つのポイントが重要になってきます。

 

デート服は気合が入りすぎても、入ってなさ過ぎてもだめ。程よく大人っぽく、程よく女性らしくかつ男性に媚びすぎない服を目指してデートに備えましょう。

 

 

 

デート服におすすめの5ブランド

 

 

N. Natural Beauty Basic(エヌナチュラルビューティベーシック)

 

カジュアルでフェミニンな印象を出したい方におすすめのブランドです。

大人っぽさや女性らしさを引き出してくれる上品なアイテムが豊富です。チャレンジしやすい手ごろな価格のアイテムが多いのも魅力です。

エヌの冬物でおすすめなのは、フレアやタイトなどのスカート類、コート類です。生地感も形も良質なのに、この価格で手に入るの?というようなコスパのいいアイテムばかりです。

 

N. Natural Beauty Basic 公式サイト

https://store.saneibd.com/nnaturalbeautybasic

 

 

Mila Owen(ミラオーウェン)

 

都会の洗練されたカジュアルスタイルを目指したいならここです。

ミラオーウェンの服はラインやカットが綺麗なので、着るだけでぐっと大人っぽくなるアイテムが豊富です。ベーシックなコンサバスタイルに飽きたらこのブランドの服を取り入れてみると新鮮なスタイルに

ミラオーウェンの冬物でおすすめしたいのが、薄手のニットです。デニムは足をまっすぐ見せてくれますし、薄手のニットは生地感が上質で普通のカジュアルスタイルも程よく格上げしてくれます。

 

Mila Owen 公式サイト

https://milaowen.com/

 

 

 

ROPE(ロペ)

 

20代~60代まで、幅広い世代におすすめしているのがロペです。

クラシック、ベーシックながら程よく女性らしく、エレガントなスタイルが得意なブランドです。どのアイテムをとっても体にしっくりなじみ、背中を正してくれるような気持ちにさせてくれます。

ロペのおすすめの冬物はニットとコート。毎年チェックしていますが、毎年良い!(笑)1アイテムロペのものを取り入れるだけでぐっと洗練されたスタイルになります。

 

ROPE 公式サイト

https://www.rope-jp.com/

 

 

 

BABYLONE(バビロン)

 

女性らしく知的な印象を強めたいならこちらのブランド。

しっかりした生地のアイテムが多く、優しい中にもキリっとした印象のアイテムが豊富です。アイテムによっては、サイズ展開も豊富なので年齢、体格問わず様々な女性におすすめです。

おすすめの冬物アイテムはアウターやタイトスカート。生地感、デザイン、丈、ニュアンスどれをとっても安定して良いものがあります。

 

BABYLONE 公式サイト

https://www.adastria.co.jp/brands/babylone/

公式通販

http://www.dot-st.com/babylone/

 

 

Spick&Span(スピックアンドスパン)

 

どこか茶目っ気のある大人の女性を目指すならこのブランドです。

ものによっては小さめサイズの取り扱いもあるので、華奢な方にもおすすめです。カジュアルな中に女性らしさや大人っぽさが見え隠れする遊び心のあるデザインに注目したいところです。

こちらの冬物でおすすめなのは、ニットとパンツ類。元気な印象にまとめるとうまく取り入れられそうです。

 

Spick&Span 公式サイト

http://spickandspan.jp/

 

 

 

 

気になるブランドはありましたか?

 

このほかにもたくさんおすすめのブランドはあるのですが、お買い物同行で実際に行くことが多いブランドをご紹介しました。どのブランドも冬のデート服にぴったりなアイテムがたくさん揃っています。

 

各ブランドのスタッフさんの着こなしにも注目したいところです。コーディネートや気崩し方が上手な方ばかりなので、そちらもぜひ参考にしてみてください(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!