スタイリストが考える、パーソナルスタイリストを利用するメリット

 

 

今日はパーソナルスタイリストを活用するメリットについてお話していこうと思います。

 

今自分が持っている服は本当に自分に合っているのか?周りから見て、自分の服装は変じゃないか?クローゼットには服がたくさんあるのに自信を持って着れる服が無いように感じる・・・。

 

などなど・・・服の事は悩みだすとキリがなくなってしまいますよね。

 

そんな時に頼って欲しいのがパーソナルスタイリストです。

 

悩んだらプロに頼るのが解決への一番の近道

 

 

チェンジングミーのお客様も、依頼してくださる前に「依頼しようか悩んでいた」と言う方は少なくありません。

 

「自分がおしゃれしても意味がないような気がして依頼するのをためらっていた」

「プロに頼んでも、自分に似合うものが無かったときにショックを受けそうでなかなか依頼できなかった」

「体型が変わってしまって、自分に似合うものがわからなくなってしまった」

「人の前で話すことが多いのですが、自分がどう思われてるか不安になるときがある」

「自分でも何が着たいのかよく分からないのに依頼できるのか・・・」

 

ご紹介した以外にもお客様の数だけ、みなさん様々なお悩みを抱えています。

 

その気持ちに応えたくて、私たちスタイリストはお客様とお会いするまでにできる限りのリサーチ(下見・下調べ)をし、お買い物同行やクローゼット診断の当日には、リサーチしたことやスタイリストの経験と知識をお客様への提案に生かしています

 

そのため、お悩み解決はもちろん「自分にはこんな服も似合うんだ」「私に合うのはこんなブランドなんだ」と新しい発見をしたというお客様もたくさんいらっしゃいました。

 

パーソナルスタイリストを利用するメリットはまだまだたくさんあります!

 

パーソナルスタイリストに依頼するメリット

 

パーソナルスタイリストに依頼するメリットを分かりやすくまとめてみました。

 

★お客様とは初対面の事が多いため、客観的に本当に似合うものを紹介できる。

★二度目以降のご利用では、その人によりマッチしたコーデを提案できる。

★その人の性格やライフスタイルに合ったスタイル(予算やブランドなど)を知ることができる。

★雑誌やテレビを見ただけではわからないプロの着こなしのテクニックを知ることができる。

★コンプレックスをカバーしたり、生かしす方法を知ることができる。

★飽きてしまった手持ち服で新鮮なコーディネートを提案できる。

★自分では選ばないような意外なアイテムを提案してもらえる。

★手持ち服との着回しを考えて新しいアイテムを提案してもらえる。

★本当に自分に合ったサイズを提案してくれる。

★自分に合ったお店やブランドを紹介してもらえる。

★クローゼット診断では、手持ち服の中で自分で思いつかないコーディネートを提案してくれる。

★似合わないものははっきりと教えてもらえる。

 

おおまかなメリットはこんなところでしょうか。細かく言うとまだまだありますが、悩みが人それぞれなように、プロのスタイリングを体験した後に感じることも様々だと思います。

 

パーソナルスタイリストに依頼しようか迷っている方は、ご相談だけでもしてみてくださいね。

 

機会がありましたらぜひチェンジングミーを活用してみてください!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!