【利用してよかった!】みんなパーソナルスタイリストをどう活用してる??

 

 

「自分がパーソナルスタイリストなんて依頼してもいいのか?」と悩んで、問い合わせもできない方がたくさんいらっしゃるようです。

 

しかし、私共スタイリストは美容室やエステに行くような感覚でパーソナルスタイリストを利用してほしいと考えています。

 

パーソナルスタイリストをもう少し身近に感じて頂くため、「他のお客様がどんな要望・依頼をしているのか?」お客様の依頼事例をまとめました。

 

「こんなことでも依頼していいんだ」と感じていただければ嬉しいです(^^)

 

 

「自分の服装に自信がないから、確実に似合うものが知りたい」を解決

 

「自分の選ぶ服に自信が持てない」男女共に1番多いこのお悩み。

・どんなものが似合いそうか?
・どこのブランドが似合いやすいか?
・苦手なアイテムはあるのか?
・何を買えば今後コーデに困らないのか?
・今後悩まないようにするにっはどうすればいいのか?

お買い物同行の当日は、主に上記のような内容のアドバイスをしています。

 

もちろんお客様のペースに合わせて提案するので、スタイリストの好みを押し付けられる等の心配もありません

 

 

「デートや婚活で着る服の印象を良くしたい」を解

 

デート、恋活、婚活などなど、「出会いの場での好印象な服が欲しい」というお客様もいらっしゃいます。

 

「人は見た目じゃない」という意見、もちろんそうなんですが・・・外見からの印象の影響力はかなり強いことも事実。

 

第一印象での視覚からの情報は9割ともいわれています。(諸説ありますが・・・)ということで、外見の印象が良いに越したことはありません。

恋活や婚活でコーデを依頼してくださったお客様には、以下のようなアドバイスをしています。

 

・印象が良くなるには何を着るべきか?
・どんな色が似合うか?
・男性(女性)ウケがいい服は?
・複数人いる中で、服装で目をひくには?
・話しかけられやすい服装とは?

 

婚活パーティやデートなどお客様の要望するシーンに合わせて印象アップのお手伝いもしています。

 

 

 

「印象アップ・信頼感アップな仕事服が欲しい」を解決

 

お仕事服を依頼してくださるお客様は以下のような要望が多いです。

 

・人前に立つことが多い

・会社のサイト用写真撮影で着る服を選んでほしい

・取引き先に失礼のない恰好がしたい

・服で自信をつけたい

・仕事中に気分の上がる服が着たい

 

お仕事では、服での印象操作も有効です。頼もしい・知的・話しやすいなどの良い印象を仕事相手に持ってもらいやすくなるコーデを提案しています。

 

 

「育児や仕事が忙しく、服を探しに行く時間がない」を解決

 

お子様が居る家庭は、服を買う時間をなかなか取れなかったりしますよね。

 

・育休明けの仕事着を買わなければいけないのに、服を選んでいる余裕がない

・産休中にどんな服を着ればいいのか分からなくなってしまった

・お手入れしやすいきちんと服が欲しい

・仕事が忙しく、お買い物時間を短縮したい

・子供の行事用のコーデを揃えたい

 

このようなお悩みにも対応しています。産休明けの復職で着る服、保護者の集まりに着て行く服など、ライフスタイルやシーンに合わせて提案します。

 

 

記念日のプレゼントとしても

 

旦那さまや奥様への誕生日プレゼントでパーソナルスタイリストを利用する方もいます。

その他にも以下のようなご依頼がありました。

 

・還暦のお祝い

・夫婦の記念日(ご夫婦で利用)

・孫の成人のお祝い

・大切な人へのプレゼント選びのお手伝い

 

誰かのためにパーソナルスタイリストを利用するものいいですね。

 

 

気になるサービスはありましたか?

 

どんな内容も人からみても、自分から見てもその人らしいコーデを目指しています

 

ブログを書いているあいだに「さらに多くの方にファッションを楽しんで頂くため、もっともっと知識を深めないと・・・!」とスタイリスト熱が上がってきました(笑)

 

ご利用を迷われている方、まずはお気軽にお問合せください。

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!