パーソナルスタイリストがお買い物同行でお客様に会う前にしている事とは・・?

 

 

チェンジングミーの人気サービスである、お買い物同行。

 

当日、お客様とお会いするまでにスタイリストがどんな事をしているか気になりませんか?

 

 

お買い物同行前の「下見」はお客様と向き合う時間

 

 

お買い物同行では、メールで簡易カウンセリングをします。

 

お客様の要望やお悩みの情報をもとに、様々なことを考えながら下見をします。

 

「どんな服をおすすめしよう」

「お客様はどんなスタイルを希望しているのか?」

「どんな生活スタイルで、その生活に合ったコーディネートとはどいうものか?」

「お客様の魅力を引き出すアイテムはどんなものだろうか?」

「お客様の体型に合ったアイテムだろうか?」・・・などなど。

 

たくさん考えながらいくつものショップを下見をします。

 

ご紹介するショップはお客様によって全く違います。

 

依頼一件につき多い時では30か所くらいのショップを下見することも。そのため、下見にはだいたい5~8時間かかっています。

 

 

 

スタイリストからのお願い

 

同行当日、お客様をスムーズにアテンドするためにスタイリストはがいろんなことを考えていることは分かっていただけたでしょうか?

そこで、スタイリストからいくつかお願いがあります。お買い物同行やワードローブ診断の事前アンケートについてのお願いです。

 

 

◆サイズはきちんと書いてほしい

実際にお会いする前に下見を行うため、サイズはとても重要な情報となります。

 

 

写真は顔がきちんと写っているものを

事前にお客様のお写真をお送りいただいています。顔色、顔のパーツなどで似合うアイテムが変わってきますので、お顔が写っているものをご用意ください。

 

 

◆要望はどんどん言ってほしい!

要望を明確にしていただけると、よりお客様のライフスタイルに沿ったコディネートを提案することができます。当日スムーズに提案することができるので、時短にもなります。些細なことでもかまいませんので、どんどん要望してくださいね。

 

 

 

お客様とお会いする前のスタイリストが様々なことを考えていることをご紹介しました。

 

もし依頼することに疑問や不安がありましたら、まずはお気軽にお問い合わせください(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!