おさえておいて間違いなし!坊主に似合う服とは? テイスト別で解説していきます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

一見、どんな服装も対応できる坊主。

たしかに、なんでも合うのですが、年代やどう見られたいか?によって

ふさわしい.似合うファッションが違ってきます。

髪型でごまかしがきかないぶん、ファッションで好印象を演出したいトコロですよね!

今回は、坊主に似合う服について解説していきます。

 

 

おさえておいて間違いなし!坊主に似合う服とは?

どの年代にも、坊主に違和感なく馴染む服装は...

キレイ目カジュアルです!

 

インパクトがある坊主には、キレイ目カジュアルが似合います。

坊主×キレイ目カジュアルは、男性に必須の“清潔感”が手にはいります。

女性ウケもいいキレイ目カジュアルで坊主ファッションを仕上げていきましょう!

 

 

坊主×キレイ目カジュアルで気をつけるポイント

サイズ感

坊主の男性が、よりおしゃれに見えるサイズ感はジャストサイズです。

キレイ目カジュアルじたい、ジャストサイズで着ることが多いので、坊主にはピッタリくるのです!

体に合っていない大きめのサイズを選ぶと、一気に子供っぽい.野暮ったい印象になってしまうので、サイズ選びは重要ですね。

 

カラー選び

無地のベーシックカラー(黒.白.グレー.ネイビー)は間違いありません。

他では、ペールトーン(くすみ系)のブルー.パープルなども今っぽい雰囲気になります。

カラー数をおさえたチェック柄もおしゃれに仕上がりますよ。

色とりどりの総柄はイカツい印象になってしまうので注意しましょう!

 

坊主×キレイ目カジュアルでの推奨アイテム

 

【トップス】

・テーラードジャケット

・カーディガン

・無地シャツ

・無地Tシャツ

・セットアップ

 

【ボトムス】

・テーパードパンツ

・ワイドパンツ

・濃紺スリムデニム

 

 

 

年代や見られたい印象でおさえて欲しい!坊主に似合う服装

坊主×キレイ目カジュアルは、幅広い年代に対応できるスタイルですが、その他にも坊主に似合う服装があります。参考程度にあげておきますね!

 

ストリート系

若い世代向け。上下ゆるめ、カラフルな色使いも若さとスタイリングでのりきれる!

ただしやりすぎに注意。イカツく.ダサくならないようさじ加減が必要です。

 

 

モード系

20代オーバー。体のラインがでるスーツやゆるいシルエットの服装も、坊主なら洗練されたおしゃれな印象になります。個性的に見られたい人におすすめですよ。

 

 

スポーツmix系

学生からパパ世代まで。カジュアルですが、スポーツ要素も含まれているのでさわやかな印象に。

女性ウケもいいです♪

 

 

アメカジ.ワーク系

こちらも幅広い世代向け。コーデの仕方でシルエットもさまざまです。

こだわりがあるおしゃれで無骨な雰囲気になります。

 

 

 

今回は坊主に似合う服について解説しました。

キレイ目カジュアルは、坊主にとって“大人っぽく万人ウケするスタイル”です。

清潔感が手に入り、女性ウケもいい。

これから坊主にしようか?悩んでいる人.現在坊主の人もまず、キレイ目カジュアルを試してみてはいかがでしょうか!?

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!