新宿でお買い物同行、40代男性の上質カジュアルを探しに

新宿でお買い物同行、40代男性の上質カジュアルを探しに

 

 

 

 

 

またまた新宿でお買い物同行をしてきました。

 

今回のお客様は、40代の男性です。

 

 

お客様の要望は以下の通りです。

子供の保育園や学校の行事で着て行くもの

・休日のお出かけで着るもの(家族、友人、会社の同僚と)

・ラフすぎず、けれどかっちりしすぎていないカジュアルな服がいい

・普段あまり買い物をしないので、おすすめのお店を教えてほしい

・3~5コーディネートくらい購入したい

 

 

これらの要望を受け、私は「40代の上質カジュアル」をメインテーマに設定しコーディネートを組みました。

 

 

 

実際にお客様に提案したコーディネート

 

※画像はイメージです

 

コーデ1「ユナイテッドアローズ カジュアル素材セットアップ」

 

最初におすすめしたのは、ユナイテッドアローズのジャケットパンツのセットアップです。

 

セットアップはとにかくコーディネートが楽!

 

コーディネートに困ったらとりあえず上下で着ておけばそれだけでバッチリ決まります。あとはインナーと靴を合わせるだけ。女性のワンピーススタイルと同じ考えですね。

 

お客様に着て頂いたのはネイビーの軽い素材のセットアップで、白Tシャツや、リネン素材のシャツと合わせて試着して頂きました。

 

靴はメッシュ素材のスリッポンや黒のスニーカーを合わせ、よりカジュアルなコーディネートに仕上げました。革靴にすれば、お食事会などにも着て行けます。

 

このセットアップ、お客様の雰囲気にもバッチリ合う上に着回しがききすぎたため、店員さんと私でたくさんのコーディネートを組んでしまいました。(※決して店員さんとグルということはありません(笑))

 

 

 

コーデ2「トゥモローランド シャツ+デニムパンツ」

 

デニムも見たいというお客様の要望もあり、トゥモローランドへ。

 

ストレートタイプのデニムは持っているようでしたので、スキニータイプをおすすめしました。

 

スキニーといっても程よいゆとりのあるシルエットです。お客様の足の形にも合い、気に入っていただけたようでした。

 

試着ではデニムに長袖のシャツを合わせました。

 

※画像はイメージです

 

コーデ3「アーバンリサーチ カーキシャツ+ストレッチパンツ」

 

ダークカーキの長袖シャツと黒のセンタープレスの入ったストレッチパンツを試着して頂きました。

 

それまでネイビーのセットアップや、デニムなどさわやかなコーディネートを提案していましたが、ワイルドな配色でガラッと雰囲気を変えてみました。

 

パンツはジャージ素材でしゃがんだりなどの動作がしやすく、お子様と遊ぶ時にもってこいの1本です。

 

 

コーデ4「アーバンリサーチ ボーダーカットソー+デニムパンツ」

 

無地のトップスばかりを試着していたので、アクセントとして柄もの(ボーダー)を着て頂きました。

 

ボーダーと言っても、グレー×黒の配色なので、こちらもワイルドなイメージのコーディネートとなります。アーバンリサーチのデニムは履き心地と形が良いので、ほかのお客様にも好評の1本です。

 

 

 

 

主に提案したのは以上の4コーデです。この合間にも、羽織ものや靴などの提案をしました。

 

お客様のお手持ちのお洋服にも合うように、そして今回購入したアイテムそれぞれが着回せるようにということも考えてのお買い物となりました。

 

「今まで着た事がなかったコーディネートばかりで、お客様の奥様も喜んでくださった」と後日メールをいただきました。こういった感想を頂くととても嬉しくなりますし、やる気にもつながります。

 

チェンジングミーでは男性からの依頼もたくさんいただいております。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!