【男性:夏】婚活は服装から。婚活パーティーの 服装3つのアドバイスとおすすめアイテム5選

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

そろそろ婚活してみようか🤔...と考えている男性の皆さま!

婚活の第1歩は、婚活パーティーに参加することから始まります👆

 

まずは、婚活パーティーの服を準備すること!

婚活を本気で考えているのなら、婚活パーティーの服装に力を入れましょう!

まずは、見た目を整えて!婚活は、第1印象が肝心なのです!

 

婚活パーティーの服装3つのアドバイス

①清潔感

夏の清潔感は大事。女性が気になるポイントです。

寝ぐせ・体のニオイや汗対策、洋服にしみやしわがないか?靴の汚れなども密かにチェックされているかも...

 

②サイズ感

ジャストサイズを選びましょう!

ジャストサイズは、スタイルよく見せてくれます。

最近流行りのビッグシルエットは、カジュアルよりになるので、避けたほうがいいでしょう。

 

③季節感

夏の素材をとりいれる。

季節感をとりいれることにより、大人の余裕を演出でき、自分も快適に過ごせるので一石二鳥ですよ。

 

 

夏の婚活パーティーで好感度アップできる服装は?

〇スマートカジュアルが間違いない!

 

スマートカジュアルとは、ドレスコードの1種でキレイ目カジュアルのことをいいます。

 

スマートカジュアルの代表格でいえば、ジャケパンスタイルです。

ジャケパンとは、ジャケット+おそろいではないパンツを合わせるスタイルのこと。

 

スーツよりも自由度があがり、清潔感も損なわず、たいていの場になじみます。

女性からの支持も絶大で、婚活の場では、大活躍間違いないスタイルです!

 

 

夏に役立つスマートカジュアル:アイテム5選

【サマージャケット】

夏素材で対応すれば、さり気なくおしゃれに着こなせます。

綿・リネン・ポリエステルなど通気性がよく、速乾性がある素材が、夏素材といえます。

カラーは、定番のネイビー・グレーが◎

夏らしくベージュもおすすめです。

 

【シャツ】

サマージャケットのインナー使いや1枚でもサマになるシャツ。

白・ブルー・ピンクなどのカラーが、さわやかさをアップしてくれます!

細めのストライプも清涼感あり!

人と差をつけたい人は、襟なしのバイカラーシャツがおしゃれ度増しです♪

 

【チノパンやスラックス】

テーパードパンツかスリムパンツがおすすめ。くるぶし丈がすっきり感◎

夏素材で、軽快に見せましょう!

カラーは、ネイビー・グレー・ベージュ・黒・白が合わせやすいです。

 

【ポロシャツ】

襟がついているので、キレイ目に使えるアイテムです。ジャストサイズで、すっきりと着こなして下さい。

無地か1ポイントくらいのものがいいですね。ベーシックカラー(白・ネイビー・グレー・黒・ベージュ)

が、大人っぽく着こなせますよ。

 

【セットアップ】

上下セットになっている服。婚活では、ジャケット+パンツのセットアップが便利。セットアップは、スーツよりもカジュアルよりになります。上下のコーデを考えなくていいのが利点です。

 

婚活パーティーは、スマートカジュアルで参加することをおすすめします!

成果を出したい人は、スマートカジュアルを着て行きましょう。

 

自分では選べない...

ファッションが分からない...

買物が苦手...

そんな人はプロに頼むのも、1つの手段です👆

 

チェンジングミーでは、

プロのパーソナルスタイリストが、婚活ファッションに関するお悩みを解決します!

プロの力を借りるメリットは、確実にステキになれて、婚活成功へ近道が手に入ること!

個人の魅力を引き出して、婚活を成功させましょう!!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!