【メンズ】2021年冬服トレンド! 旬なコーデをつくるアイテムを紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

本格的な冬が始まる今の時期に

2021年冬のトレンドアイテムをチェックしてみませんか!?

 

冬に欠かせないアイテムと言えば、アウターですよね!

アウター1枚で、スタイリングが決まる!と言っても過言ではありません。

今回は、この冬おすすめの旬なメンズアウターを紹介していきます♪

  

この冬、メンズにおすすめしたい!アウター8選

 

【チェスターコート】

何を合わせてもキマってしまうチェスターコート。冬服の定番です!

特徴は、テーラードジャケットの着丈を長くしたシルエットですね。

特に今年は、丈が長めです。

オン.オフどちらも対応でき、幅広い年齢層に人気!

最初の1枚は、万能な黒がおすすめです(^^)

  

【ベルトコート】

この冬、メンズでも好調なベルトコート。ぬけ感があるシルエットが、おしゃれです!

かっちり決めるもよし、着崩すのもよし♪

ベルトの結び方で、雰囲気を変えられますよ。

 

 

【ボアジャケット】

冬になると見かけるボアですが、今年は特に大注目アイテム!

モコモコした素材が暖かく、見た目からも季節感を演出できます。

カジュアルな冬服のおともに…

 

 

【ダウンジャケット】

メンズのアウター代表とも言えるダウンジャケット。

本格的に、防寒対策をしたい人におすすめです。

インナーは、薄手のスウェット1枚でも充分ですね☆

 

 

【マウンテンパーカー】

薄手のナイロンタイプから裏地が暖かい素材のものまで、種類が幅広いです。

防風.防寒.防水対策や汚れが落ちやすい機能的なアウター。

アウトドアのイメージが強いマウンテンパーカーですが、今やタウン着として定着してきました。

 

【キルティングジャケット】

昔から安定のキルティングジャケット。ナイロン地が扱いやすい素材になっています。

薄いながらも保温性があり動きやすいことが特徴です。

スーツの上に羽織ったり、カジュアルにも着られるので、コスパが良いアウターですね(^^)

 

【MA-1】

2021年冬のトレンドアイテムの1つでもあるMA-1。

ややゆったり目に着るのがおしゃれ♪

カジュアルなパンツはもちろんですが、スラックスみたいなキレイ目パンツと合わせると新鮮です☆

 

【スタジャン】

今年はスタジャンも大注目!アメカジのイメージが強いアウターですが、

シックな黒やグレーなどでカラーをおさえて、大人っぽく着るのが今年流。

シルエットの選び方で、思うような着こなしを手に入れられます♪

ジャストサイズでキレイ目なスタイリングに、オーバーサイズで抜け感をだすことも可能。  

 

 

この冬、気になる!メンズアイテム5選

コートの他にも、気になる冬のアイテムを紹介します♪

 

【ニット】

ニットと言えば、キレイ目スタイルには、なくてはならない冬服ですね(^^)

モックネックやタートルタイプなど、首元に変化があるニットが気分です。

 

 

【ざっくりカーディガン】

アウター変わりにもなるローゲージのカーディガン。

ボタンレスタイプがすっきりしていい!

今年らしく着たいなら、オーバーサイズがおすすめです。

 

 

【カレッジスウェット】

無地もいいですが、この冬はロゴ入りスウェットにチャレンジしてみては?

カレッジロゴが人気です。他の人と差別化できますよ!

 

 

【スラックス】

冬素材のウールやフランネルでキレイ目ボトムスに挑戦してみましょう(^^♪

最初は、定番色の無地から始めよう!

黒は安定.グレーは洗練された雰囲気に.ベージュは上品な印象になりますよ。

 

 

【スウェットパンツ】

冬になると、裏起毛タイプのスウェットパンツが機能的です!

アスレジャーやコージースタイルの普及で、スウェットパンツもラフなおしゃれ着として認知されつつあります。全身をワントーンでまとめたり、スウェットパンツ以外を、キレイ目アイテムでコーディネートしたりといろいろ楽しんでみましょう!

 

 

今回は、メンズの2021年冬服、旬なコーデをつくるアイテムを紹介しました。

寒い時期に突入する前に、この冬おすすめアイテムを確認して、冬服の参考にしてもらえると嬉しいです♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!