【2024年版】 メンズの春服コーデの基本と押さえておきたいアイテムを解説します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

3月に入り、春らしい気候になってきましたね。

進学.就職.異動など、環境の変化があるこの時期に

心機一転、イメチェンをしたい!と考えている人も多いのではないでしょうか?

今回は2024年版、春服コーデの基本と押さえておきたいアイテムを解説していきます。

 

 

メンズの春服コーデ3つの基本とは

 

① きれいめとカジュアルをミックスさせる

ファッションは、きれいめカジュアル、2つの系統に分類されます。

このきれいめとカジュアルを融合させることで、おしゃれ見せが叶うのです。

 

② 明るいカラーの分量を増やす

手っ取り早く、春らしさをアピールするのなら、コーデに明るいカラーをとり入れてみては!?

明るいカラーの分量を増やすと、軽さが増して、垢抜けた印象になりますよ♪

おすすめカラー➡白.ベージュ.アイスブルー.グリーンなど

 

③ 季節感がある素材をえらぶ

「この人は、ファッションのことをわかっているな」 と一目置かれる方法がコレ!

春夏と秋冬では、同じような気温でも空気感が違います。素材で季節を表わしましょう。

おすすめ春夏素材➡綿.リネンなど

 

 

2024年版メンズの春服で押さえておきたいアイテムを紹介

どのアイテムも着回ししやすいものばかりです。ぜひ、洋服選びの参考にしてくださいね!

 

【メンズ:春アウター】

 

どんな春アウターを選ぶのか?で印象がガラッと変わります。2024年春に推したいアウターとは?

 

❖ステンカラーコート

昨年から注目度があがっています。どんなスタイルにも合う万能アウター。一気に清潔感がアップしますよ。

 

 

❖テーラードジャケット…

おしゃれな定番ジャケット。最初は、黒.ネイビーから揃えてみましょう。

 

 

❖マウンテンパーカー…

機能性バツグンで、見た目もかっこいい!あえて通勤着でミックスさせてみて。

 

 

❖Gジャン…

流行りのジーンズからGジャンもトレンドに。

 

 

❖ミリタリージャケット…

きれいめアイテムと相性◎!大人っぽいコーデに仕上がりますよ。

 

 

【メンズ:春トップス】

春は服装も明るくさわやかに見せたいですよね!2024年春に推したいトップスとは?

 

❖シャツ

はおるのもヨシ!インナーにもヨシ!もちろん1枚で着てもサマになります。無地.ストライプ.チェックなど、いろんな色柄で雰囲気が変わりますよ。

 

 

❖春ニット…

無地のクルーネックやVネックが上品です。春らしいブルー.パープル.グリーンなどのカラーも女性ウケします。

 

 

❖カーディガン…

アウターにもなるので便利。きれいめアイテムですので、オフィスでも使えますよ。

 

 

❖スウェット…

カジュアル度は高めですが、無地でツヤ感があるタイプだときれいに見せやすいですね。

 

 

【メンズ:春ボトム】

ボトムも春らしさをとり入れたい!2024年春に推したいボトムとは?

 

❖スラックス…

テーパード.ワイドに続き、フレアも進出しています。イージーケアタイプが扱いやすいです。

 

 

❖デニム…

2024年も続くデニムブーム。春らしく、アイスブルーが人気ですよ。

 

 

❖カーゴパンツ…

カーゴパンツも健在です。春は白やグレーも気分ですね♪

 

 

春は心機一転、イメチェンがしたくなる季節。

春服コーデの基本を頭にいれて、まずはおすすめの1コーデを揃えてみましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!