足元はスニーカーできまり! きれいめコーデをかっこよく仕上げるコツ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

幅広い世代に人気のスニーカー。

スニーカーは、いまやカジュアルファッションだけにとどまらず

きれいめコーデの“はずしテク”として使われるアイテムです。

それではスニーカーできれいめコーデをかっこよく仕上げるコツについて解説します。

 

 

スニーカー×きれいめコーデが相性のいい理由

最近のトレンドであるテイストミックスコーデ。

きれいめとカジュアルを融合することで、スタイリングにぬけ感がうまれ、

おしゃれな印象を作り上げることができます。

カジュアル代表のスニーカーを、あえてきれいめスタイルにプラスすれば、今どきのかっこいいコーデが簡単に手に入るというわけです。

 

 

大人におすすめしたいスニーカーは、黒と白の2択で

スニーカー慣れしていない.スニーカーはカジュアルファッションでしか使ったことがない...

そんな人は、きれいめファッションにスニーカーを馴染ませることから始めましょう!

 

そこで紹介したいのが、黒か白のスニーカーです。

たいていの服装にフィットし、おしゃれで上品な印象に仕上がります。

 

 

形は、くるぶしより下の位置でカットされているローカットがおすすめです!

キャンパス地やレザーなどの素材が、より大人っぽく使えますよ。

 

それでは次に、黒.白それぞれのおすすめポイントをあげていきますね♪

 

黒スニーカーの推しポイント

☑革靴と同じ要領で使いやすい

☑コーデが引き締まる

☑汚れが目立ちにくい

 

 

白スニーカーの推しポイント

☑コーデに軽さがでる

☑流行りの明るいカラーとも相性がいい

☑清潔感がある

 

 

黒.白どちらの色のスニーカーもつかえますよ♪

※個人的な意見ですが、白スニーカーはどうしても汚れが目立つので、私は3足をローテーションではいています。

 

 

黒.白スニーカーにきれいめコーデを合わせるコツとは

次に、黒.白スニーカーをきれいめコーデと合わせるコツをあげてみました!

 

・スニーカーの色にボトムスを合わせる

例えば黒スニーカーに黒ボトムスを組み合わせると、色につながりがでるので足長効果が得られます。

同じ色のスニーカー×ボトムスのコーデで、簡単にすっきり感が手にはいるのです。

 

 

・迷った時のモノトーンコーデ

洋服だけじゃなく、くつやカバンまでふまえて、トータルコーデを考えるのはめんどう...

そんな時は黒白のモノトーンコーデがおすすめ!

スニーカーも白か黒どちらも合わせられるのでラクできます。

 

 

・通勤やオフィスカジュアルにも無理なくつかえる

スニーカーは足に負担がないはきやすいアイテム。

黒や白のスニーカーは、コーデに馴染みやすく、ひと味ちがったおしゃれなオフィスカジュアルに◎

 

 

・スニーカー以外はきれいめアイテムで

スニーカーがカジュアルアイテムなので、カバンやアクセサリーはきれいめで、すっきりさせましょう!

 

 

・足首をみせてぬけ感をだす

テーパードパンツ.フレアパンツ.ティアードスカート.タイトスカートなど足首を見せることで、今っぽい雰囲気に仕上がります。

 

 

今回は、スニーカーできれいめコーデをかっこよく仕上げるコツについて解説しました。

きれいめコーデに馴染みやすいのは、黒.白スニーカーです。

まず、この2択でそろえてみましょう!黒.白どちらも使いやすく間違いありません!

慣れてきたら、ベージュなどのナチュラルカラーや派手色に挑戦してみるのもいいですね♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!