もう困らない!買物が苦手な女性でも自分に合う洋服を見つける方法!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

「女性は買物が好き!」とは限らないもので中には、

「洋服を買いに行くのが苦手…」という女性も珍しくありません。

 

その理由は⁉

・人混みが苦手で疲れる。

・店員に緊張する。

・自分に自信がない。

・何を買っていいかわからない。

 

それでも洋服を買わないわけにはいかないのが現実。

今回は、買物が苦手な人に、洋服をスムーズに買える手順を伝授いたします

 

買物に行く前にしておく3つのこと

 

①目的を明確にする

着ていく場所、何のために必要なのかを考えてみる。

仕事用に、食事会に行くから、旅行用になど

用途によってもスタイリングが変わってきます。

 

②下調べをしておく。

好きな服装のタレントや雑誌.SNSなどで気になるファッションをチェックしておく。

よくわからなければ、身近なオシャレ女子をヒントにしてみて、おススメを聞いてみる。

 

服 買物 苦手

 

③自分のサイズを把握しておく。

サイズをだいたいでも把握しておくだけで、フィッティングの時間が短縮され、買物疲れしにくくなります。

 

では次に、

おススメな買物の仕方

1ヶ所のお店でトータルで買う。

トップスとボトムスはコーデで買っていて間違いないです。

今までと違うジャンルに挑戦する場合は、特に同じお店で靴やカバンも揃えると、

テーストやテーマ、その時のお店のカラー使いも揃うので、ちぐはぐになりにくいですよ!

判断力がにぶる前に、よい買物が出来ます。

 

誰かと一緒に買物に行く。

店員さんに緊張する人は、友達や自分をよく知っている人と買物にいきましょう。

それだけでも、リラックスできます。

オシャレな友達と一緒に行って、アドバイスしてもらうのもアリですね。

 

買物 服選び

 

店員さんに聞いてみる。

具体的に欲しいものがイメージ出来ていると聞きやすくなります。

コーデの仕方や着こなし方、自分には何が似合うのかなど、

実際にレクチャーしてもらえるのが店頭販売の強みです。

 

 

最後に今まであえて書かなかったのですがネット販売や通信販売を利用する。

 

これは店員さんの目や人混み、時間を使わず、手軽に買物が出来ます。

しかし、実際見て触って試着出来ないので、失敗する確率が高いのもたしか。

 

2着目や色違いの購入や、馴染みのブランドだからサイズ感がだいたいわかる…なら

失敗も少なく、手軽に買えるのでネットや通販で買うのは最強におススメです。

返品可能なサイトで購入することをお勧めします。

 

 

チェンジングミーではスタイリストがコーディネートを代行するサービスを行っております。

気になる方はお気軽にご連絡ください!

では!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!