男性向け!初心者におススメ! 服選びのコツをまとめてみました。

こんにちわ!

チェンジングミーです。

どんな服を選んだらいいのか分からない…

好きな服装をしているけれど、なんだかイマイチ…

 

ファッションがよく分からないという方に服選びのコツをお教えします。

 

服選びでは、誰でも“失敗したくない”ですよね

どんな人でもそこそこ似合うのは、実はシンプル服なのです。

 

シンプル服とは、男性特有のモノトーンカラー。

デザインは奇抜なモノではなく定番モノ

いたって“普通”がどんな世代にでもそれなりに似合うのです。

服選びがよく分からないという人は、シンプル服を選んでみましょう。

 

次にシンプル服の具体的なアイテムのご紹介♪

【無地Tシャツ】

白Tシャツは、必ず持っていたいアイテムです。1枚で着るのはモチロンですが、インナーとしても使えるので便利です。他カラーでは、グレー.黒なども使えますよ。

 

【白シャツ】

白シャツは清潔感が出せるステキアイテム。シャツを持っていないなら、最初は白から始めましょう。女性ウケもいいですよ!

【グレーパーカー】

3シーズン使えるこちらも万能服。使いやすいグレーがおススメです。春秋はアウターとして、冬はチェスターコートのインナーなどで使えます。キレイ目アイテムとミックスすると、カジュアルになりすぎず、部屋着っぽくなりません。

 

【テーラードジャケット】

テーラードジャケットは、合わせるモノによってキレイ目~カジュアルまで着こなせる万能アイテム。1枚目はネイビーか黒が使いやすいですね。年齢層も幅広いので長い年数着られますよ。

【濃紺デニム】

濃紺デニムは、カジュアルになりすぎません。最近の傾向として、スリムやテーパードが大人っぽくスッキリ見えるシルエットです。

 

黒スキニー】

これさえはいていれば、オシャレに見える鉄板パンツ。ぽっちゃり体型の人は難しいところですが、綿100%の固め素材タイプなら、体型をひろいにくいので体型によって素材を変えてみるのもよいでしょう。

 

服選びのコツを紹介しました。

シンプル服は誰にでも似合い、さらに女性が好きなスタイルです。

これは、挑戦するしかないですよね!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!