おしゃれな女性はみんな利用してる!ファッションコンサルタントで仕事も恋愛もうまくいく

 

まず最初にお伝えしたいのが、服装次第であなたの印象はガラリと変わるということ。

 

今までのブログでも何度もお伝えしてきましたが、大事なことなので何回でも言いますよ!(笑)

 

特にお仕事や恋愛面では自分の印象を操作できるようになると良いことだらけなんです。

 

チェンジングミーのお客様は、女性の利用がとても多いです。

 

なので今回は「女性のためのファッションコンサルティング、仕事も恋愛もうまくいく服とは?」ということにフォーカスしてお話ししていきたいと思います。

 

 

 

 

ズバリ!「あなたらしい服」が最高のモテ服

 

「あなたらしい服」…と言われても、「自分らしい服」ってどんなの?という疑問が浮かびますよね。

 

 

 

 

多くの人はこの「自分らしさ」が分からないまま、むやみに服選びをしています。

 

それではいつまでたっても自分にぴったりと似合った服選びはできません。

 

では自分らしい服とは?

 

それは「自分の顔立ち・体型・性格・雰囲気」を全てプラスにしてくれる服のこと。

 

けれど、これを自分一人で見つけ出すのはなかなか大変!

 

はじめに客観的に自分を分析しなければいけないんですが、この第一歩がかなり難しいという…。

 

家族や親しい友人に「あなたって〇〇だよね」って言われ、先入観としてある自分の情報ってたーーーくさんあります。それを長年にどんどん自分自信に刷り込んで行っているので、自分を客観的に分析するのってかなり難しいことなんです。

 

もうそろそろお分かりかと思いますが、それをあなたの代わり分析するのが「ファッションコンサルタント」(パーソナルスタイリスト)です。

 

 

 

ファッションコンサルタントであなたのイメージを分析&アップデート

 

じゃあファッションコンサルってどんなことをするの?ということですが、これはコンサルタントによって様々です。

 

なのでチェンジングミーのケースで簡単にご説明します。
※チェンジングミーでもスタイリストによってやり方は違うので、自分似合ったスタイリストを指名してみてください。

 

1、初対面で受けたあなたの印象をスタイリストが分析
2、自分で自分のことをどう考えているかリサーチ
3、普段服について困っていることや面白いと感じていることなどをリサーチ
4、自分のなりたいイメージや本来の自分に合った服装を分析
5、スタイリストから見たあなたに合う服をご提案

 

大まかな流れはこんな感じですが、お客様に合わせて内容をプラスしたり省いたりして、より個人にマッチしたカウンセリングをするように心がけています。

 

こうしてきちんと分析すると、不思議と服のことを億劫に感じなくなります。

 

自然とファッションを楽しめるようになてくるんです。

 

本当に服で仕事も恋愛もうまくいくの?

 

よくお客様から「服を変えると仕事や恋愛がうまくいくって聞くけど本当ですか?」と質問をいただきます。

 

これは本当!

 

チェンジングミーでも今まで多くのお客様さまで実証済みです。

 

自分の服装に自信が持てた→自然と表情も明るくなる

人に服装を褒められた→嬉しい、自信がつく

服を変えたらメイクやヘアスタイル、体型維持も頑張ってみたくなった

 

…などなど、服をきっかけにいい変化がどんどん訪れるように。

 

特に人に服を褒められるとすごく自信がつくんです。その自信が表情にあらわれるようになると、対人関係が今よりスムーズになります。

 

そういった意味で恋愛も仕事もうまくいく方向に向いていくわけですね。

 

最初は服を変えただけの小さな変化ですが、その小さな変化が数ヶ月後、1年後とどんどん良い方に向かっていくようになります。

 

なんだか占いみたいですが(笑)

 

なので、「変わりたいな」って少しでも思っている方はちょっとずつでいいので何かを変えていくといいでしょう。

 

 

 

ファッションコンサルタントをしていると、お客様が自分の変化に気付く瞬間にたくさん立ち会うことができます。

 

本当に瞬間ですが、お客様の表情がパァーーっと明るくなるんです。

 

新しい服を着た時、似合う服を見つけた時にその瞬間は訪れます。

このブログを書いていたら改めて服の力を再確認しました(笑)

これからもお客様に「良い変化」を体験してもらうために、私も日々勉強していきますね!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!