男性はデート相手を服装で判断してる!?失敗しないデート服とは

 

女性とのデートで「あ、この子無理かも」って服装で判断した事ありますか?

 

 

最近20〜50代の男性10人くらいにこんな質問をしてみました。

 

すると全員が「服装で相手を判断したことがある」と答えたんです。

 

ひどい!と思った方もいるかもしれませんが、これは事実。ほとんどの男性は「初デートの服装は本当に重要」ともいっていました。

 

※質問した男性は全員女性が恋愛対象の方です。スタイリストだから、周りにいる男性もおしゃれなんじゃ?と思った方もいるかもしれませんが、幅広い回答を集めるために年齢も職業もランダムに質問しています(笑)

 

ではどんな服装でデートに行けば相手に好印象を持ってもらえるのか?今日は女性のデート服についてお話ししたいと思います。

 

 

 

男性達は女性の服装のどこがダメだったのか?

 

 

 

 

見た目が全てではないとはいえ、服装は相手がどんな人なのかを判断する大きな要素となりうるものです。

 

 

質問させてもらった男性達に、女性の服装の何がダメだったのか聞いたことをまとめてみました。

 

・好みの服装では無かった。
・コーディネートが変だった。(ダサかった)
・カバンや靴が痛んでいてちょっと嫌だった。
・ネイルがボロボロだった。
・胸元が見えすぎてだらしなかった。
・服が毛玉やシミだらけだった。
・似合っていない服を着ていた。
・若作りしている印象だった。
・気合いを入れてきてくれたのは分かるけど変に派手だった。
・たくさん歩くことが想定できたデートで歩きにくい靴で来た。
・バーベキューに露出の多い服で来た。

 

聞いたことをそのまま書いていますが…書いていて胸が痛くなってくる内容です(笑)

 

女性からは厳しすぎ!という声も聞こえてきそうですが、男性は意外と細かいところまで見ているようですね。

 

 

 

デート相手や行く場所によって服装を変えるのが正解!デート服でおさえたいポイント

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの!!と思いますよね。

 

ということで、デートで好印象を持ってもらうために抑えたいポイントをお伝えします。

 

 

1、相手の好みを把握しておく

好みは人それぞれ、スカートが好きな男性もいればパンツスタイルが好きな男性もいます。相手が可愛いらしい女性タイプなのかクールな大人っぽい女性がタイプなのか探っておきましょう。

 

2、デートの内容に合わせた服装をする。

カジュアルなデートならカジュアルに、かしこまった場所に行くならそれなりにドレッシーにしないといけない。

 

3、あなたのためにおしゃれをしてきました感を少しだけ出す

ちょっと難しいですが、これは結構効果が高いように思います。イヤミにならない程度に少しだけというのがポイント。いつもより少しおしゃれにしたり、いつもと少し違うヘアメイクにしてみましょう。

 

4、何はともあれ清潔感

なんだかんだこれが一番重要です。どんなにおしゃれでも、持っているものが汚かったり傷んでいたりすると印象ダウンに繋がります。男性は細かいところまでよく見ていたりするものですよ。

 

5、服だけでなくヘアメイクもきちんと

服と同じくらい重要なのがヘアメイク。双方のバランスがとっても大切です。服のテイストにメイクを合わせる方が楽にバランスをとることができます。服だけでなくメイクのパターンもいくつかマスターしておきましょう。

 

6、好きな人の隣に立つ女性はどんな服装をしていそうなのか想像してみる

イメトレといったところでしょうか。あの人の隣に立つにはこんな服装がいいかな?と想像すると自然と着るべき服が分かってきます。ただし、自分に似合う範囲で参考にしてくださいね。

 

 

 

それでも本当に着ていくものがわからない場合は?

 

悩みすぎてしまう場合は自分が思う勝負服でOK

悩みすぎて変な格好になるよりは、自分で自信が持てる服を着て行った方が何倍も魅力的です。

相手に思い切って聞いてしまう

悩みすぎたら相手に「どんな服着て行こうか迷ってる」と聞いてみてしまってもいいでしょう。会った時の会話のタネにもなるし、男性からすると「自分が提案したものを着てきてくれた」という喜びもあるようです。

 

 

参考になったでしょうか?

 

これらはチェンジングミーのお客様にもお伝えしている内容です。

 

後日お客様から「デートで服褒められた」「服に自信が持てたのでデートを楽しむことができた」という嬉しいご報告もいただきます。

 

どれか一つでも、自分も出来そうだなと思ったら試してみてください(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!