【保存版】ピンク髪ファッション完全攻略。 似合う服・似合わない服まとめ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

てっとり早くイメチェンしたいなら、髪色を変えてみませんか?

髪色が変わると、今までと似合う服.テイストも違ってきます。

今回はピンク髪にしぼり、初心者でもわかりやすく、おしゃれになれるコツを解説していきます。

ピンク髪にしてみたい人、すでにピンク髪の人も参考にしてもらえると嬉しいです。

 

 

ピンク髪の印象とは?メリット・デメリットを知っておこう

ピンク髪にするメリットとデメリットについて理解しておけば、納得してイメチェンできますよ。

 

ピンク髪の印象とは?

ピンク髪といっても、トーンや明るさによって見え方が違います。

 

❖ パステルピンク(淡いピンク) ➡ 透明感がでる / かわいい / 柔らかい / 親しみやすい

 

❖ ビビッドピンク(濃いピンク) ➡ 個性的 / エネルギッシュ / 存在感抜群

 

❖ ダスティ―ピンク(くすみピンク) ➡ 大人っぽい / 落ちつきがある

 

※ピンク髪は、トーンや明るさによって印象が変わります。どう見せたいかで髪色のトーンを変えてみましょう♡

 

 

ピンク髪にするメリット

ピンク髪には、こんなメリットがあります!

 

☐ おしゃれ上級者にみえる

他の髪色にくらべ、少数派のピンク髪は、おしゃれ感度が高い印象を与えられます。

 

☐ 肌のトーンがあがる

血色がよく見え、顔まわりが華やかに映ります。

 

☐ 写真映えがよい

SNS映えするので、周りとも差をつけられます。

 

☐ ファッションの幅が広がる

髪色がアクセントになり、モノトーンでもパステルカラーでも色んなスタイリングに対応できます。

 

☐ 手持ち服が新鮮にみえる

ピンク髪にすると、今まで着ていた服も新鮮に感じます。

 

 

ピンク髪にするデメリット

ピンク髪のデメリットも知っておきましょう!

 

☐ 色落ちが早い

ピンク髪は、色落ちしやすく、色味がうすくなりやすいです。定期的にカラーケアが必須。

 

☐ ヘアケアが大変

ブリーチが必要なケースが多く、トリートメントやケアに手間と費用がかかります。

 

☐ 職場やTPOによって制限がある

目立つ髪色なので、職場や学校の規定にひっかかることも💦

他のカラーよりTPOを考える必要があります。

 

☐ 服色選びに注意が必要

主張がつよい色のため、合わせる服の色によっては、ごちゃつき感がいなめません。

困ったときは、定番カラーから 洋服を選んでみましょう。

 

 

ピンク髪に似合う服の色・似合わない服の色をまとめてみました

 

ここでは、たいていの人が持っていそうな服の色と印象をあげています。ぜひ参考にしてください♡

 

ピンク髪に似合う服の色

 

〇 ホワイト・アイボリー ➡ 清潔感 / さわやか

 

〇 ブラック ➡ クール / モード / 引き締め効果あり

 

〇 グレー ➡ やわらかい / 上品

 

〇 ネイビー ➡ 知的 / 華やかさを引き立たせる

 

〇 グリーン(ピンクの反対色) ➡ お互いに引き立てあう

 

〇 ベージュ・ブラウン・アースカラー ➡ 落ち着いた / 大人っぽい

 

〇 パステル系(ブルー、ラベンダーなど) ➡ 髪色と調和しやすい

 

 

ピンク髪に似合わない服の色

 

〇 原色系・ビビッドカラー ➡ 主張がつよいため、髪色とケンカしやすい

 

〇 ネオンカラー ➡ 派手すぎて、チープな印象に / 奇抜さが目立つ

 

〇 イエロー.オレンジ系(黄みがつよい色) ➡ 肌がくすんでみえる / アンバランス

 

 

ピンク髪を最大限に活かす!おすすめファッションテイスト

それではピンク髪に似合うファッションテイストを紹介していきます♪

 

① カジュアル・ストリート系…ピンク髪が元気でポップな印象に仕上げてくれます。

 

② ガーリー・フェミニン系…甘い印象のピンク髪に女性らしいテイストとの相性が◎全体的に華やかになります。

 

③ モード・クール系…モノトーンで構成されるモード系はピンク髪がアクセントに。大人っぽく、個性的な印象になります。

 

④ 韓国風ファッション…韓国アイドルを参考にしたファッションはピンク髪と調和しやすいです。

 

 

ピンク髪を台無しにしてしまうNGファションテイスト

ちょっと残念...ピンク髪に似合わないファッションテイストをあげていきます。

 

① トラッド系…伝統的な印象が強いテイストに髪色が浮いてしまう可能性大💦コスプレ感がいなめない。

 

② ビジネススーツ…かっちりしたビジネススーツはピンク髪が浮いてしまいます。

 

③ 原色コーデ…服の色、髪色がケンカして、ダサく見えてしまいます。

 

④ 全身ピンクファッション…甘さが強調されすぎて、見た目が濃厚すぎる。

 

 

 

今回は、ピンク髪に似合う服・似合わない服について解説しました。

ピンク髪は他の髪色より個性的で、ファッション感度がたかい髪色です。大切なのは「髪色を活かす服を選ぶ」こと。似合うテイストをおさえつつ、似合わない色をさければ、ピンク髪を最大限におしゃれに見せられますよ♪ぜひ、ピンク髪が映えるファッションを楽しんでくださいね♡

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!