服のコーデがわからない? 自分に似合うコーデを知るための3ステップ!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

何を着ていいのか?わからない。自分に似合う服装が知りたい!

そんな人に、自分にピッタリなコーディネートを知る方法があるんですよ (^^♪

 

①自分の見た目の特徴を知ること

自分にはどんな服が似合うかわからない...そんな人は、自分の見た目を知らないのです。

見た目の特徴を知ることで、似合う服がわかってきます(^^)

・骨格診断

・パーソナルカラー診断

これらの診断はネットでも出来ます。

正確に知りたければ、プロにお願いしてしっかり診断しましょう!

 

 

②ライフスタイルに合った服をしぼる

自分の見た目がわかってきたら、持つべき服を考えよう(^^)

 

例えば...

婚活を始めた⇒コーディネートがしやすい婚活に使える服が必要。

自分の見た目に合う服のタイプを当てはめる。

 

筋肉質で太って見えやすい人⇒ハリ感のある素材のシンプルな服

細身で厚みのない人⇒タイトなシルエットで柔らかいイメージの服

 

 

③第3者に相談する

見た目が理解できて、自分に必要な服もわかってきた後は、いざ買物へ(^^)/

 

信頼できる家族や友達と一緒にいく。

お店の販売員さんにアドバイスしてもらう。

誰かと一緒に服を選ぶことは、自分の思い込みをなくす.意外な意見が聞ける.背中をおしてもらえるなど良い面がたくさんあります♪

 

さらに、最短で確実な方法👆

★パーソナルスタイリストに相談する

パーソナルスタイリストとは、一般の人向けの洋服のスタイリングはもちろん、ヘアやメイクの相談にも乗ってくれるファッションのトータルアドバイザーです。

 

時間がない人や確実に自分に似合うコーディネートを手に入れたい人、プロにまかせることで安心感を得たい人には、かなりおススメですよ♪

 

 

今回は服のコーデがわからない人へ書いてみました。

①自分の見た目の特徴を知る

②ライフスタイルに合った服をしぼる

③第3者に相談する

 

パーソナルスタイリストを利用することはさらに、

自分に似合うコーディネートがわかる近道です。

 

まだまだ知らない自分がいるのは、ワクワクしてきますね♪

自分に似合うコーディネートがわかると、オシャレがどんどん楽しくなってきますよ(^^♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!