どうしよう‼服を買いに行く服がない⁉そんな時の3つの対処法

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

着る服がない…(-“-)

服を買いに行かないと‼

しまった‼服を買いに行く服がない(゚д゚)!

 

こんな負のループに陥っていませんか⁉

 

オシャレ初心者.買物が苦手な人には、服屋さんの敷居は高い…

服屋さんに行くだけでもドキドキするのに、何を着て行っていいのか?悩みますよね⁉

 

そんなあなたの為に、3つの対処法を紹介します!

 

まずは敷居の低いプチプラブランドで購入する

UNIQLO.GU.無印商品などでベーシック服を選ぶ。

ベーシック服は、それなりにオシャレに見せられます。

『接客されない』というのが、精神的に負担がない!

お客さんも老若男女、さまざまな服装で来店されているので安心感がありますし

ゆっくり自分のペースで買物が出来ます。

 

ネットを利用する

楽天やAmazonなど、スキマ時間で買物が出来るのが利点。

口コミを参考にしてみる。自分がすでに持っているブランドの商品から選ぶと、失敗が少ないですよ。

サイズやカラー.生地の感じなど、実際触れることが出来ないのが弱点かも。

頭に思い描いていたものと違う‼となりかねません。

 

制服.仕事着で行く。

荒業ですが、この方法はお金がかからないのでおススメです。

 

番外編

 気にせずに服を買いに行く!

背伸びせず、ありのままの姿で店員さんに服の相談をしてみましょう。

相手は、洋服のプロです!親身になって相談にのってくれます。

それでも、気後れしてしまいそうなら、自分のことをよく分かってくれている家族や友達についてきてもらうのもアリです!

服を買うことに慣れていないと、お店は入りづらい場所です。

 

プチプラブランドやネットで、『服を買いに行く服』を購入するなら

・後々、活用できるか?

・買物に行くお店のテイストと近いか?

(自分の好みが店員さんにも伝わりやすいので)

判断して購入しましょう!

 

服屋さんは何回か買物に行って、行きつけにしてしまうと、

敷居は低くなり店員さんから、ネットやセルフでは得られない有益な情報や自分に似合うモノを教えてもらえます。

ぜひ、実店舗でも買物をしてみてくださいね!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!