似合う服がわからない男性へ ファッションに関するお悩み解決法を教えます

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

自分にはどんな服が似合うのかわからない...

毎日の服選びを、しんどいと苦痛に感じる人もいるのではないでしょうか。

今回はそんな男性にむけて 「似合う服がわからない」 の解決方法を紹介したいと思います。

 

 

【似合う服がわからない】の解決方法4ステップ

ハードルが低い順番で解決方法4ステップを紹介していきます。

 

ステップ1:自分のことをよく知っている家族や友達に聞いてみる

自分のことを理解してくれている周りの人に、あなたはどんな服が似合うのか?を聞いてみましょう。

案外、自分が選ばないようなファッションをおすすめされるなど...新発見があるかもしれませんよ。

 

 

ステップ2:自分に体型が似ている人を参考にする

コーデアプリ(wearなど)やアパレルショップアプリ(ショップ店員さんのコーデ)などを参考にしてみる手段です。たいてい、身長など体の特徴が記載されているので、参考にしやすいですよね。

 

 

ステップ3:ショップ店員さんに選んでもらう

自分ではわからない...そんな男性は、ショップ店員さんにおまかせするのもいいですね。

気をつけたいのは、ショップのテイスト(カジュアル、きれいめなど)を理解してから来店すること。

たとえば、カジュアルなお店できれいめテイストを要求するのは難しかったりします。

たいていのショップ店員さんは親身にコーディネートを選んでくれると思いますが、稀に似合わない売り込み商品をすすめてくる店員さんもいます。心配なら、だれかに付き添ってもらう.友達におすすめのショップを紹介してもらうなどの対策は練っておきましょう!

 

 

ステップ4:パーソナルスタイリストに相談する

最後は自分に似合う服を本気でさがしている男性におすすめの方法です。

パーソナルスタイリストは、ファッションのプロが個人向けに洋服を選んでくれるサービスです。

それなりに費用はかかりますが、確実に似合う服をさがしてもらえます。

得意分野やシステム.料金形態など、会社ごとの特色もありますので、まずはネットで検索して、自分に合いそうな会社を見つけましょう!

 

 

さらに!本気で自分に似合う服が欲しいあなたに朗報です

パーソナルスタイリスト・チェンジングミーでも、個人に向けた洋服選びのお手伝いをしています。

気軽に利用できるオンライン診断から、直接スタイリストにファッション相談ができる買物同行までサービスの種類もさまざまです。まずはお気軽に問い合わせてくださいね!

 

 

今回は似合う服がわからない男性にむけて、解決方法を4つ紹介しました。

ファッションが苦手.迷宮入りしていると、洋服選びを億劫に感じるかもしれませんが、試してみてほしい方法ばかりです。

ステップ1から気楽に試す方法もいいですし、

時間がない.より確実に似合う服が着たい人はステップ4から挑戦してみてもいいですね!

自分にあった手段の解決方法をぜひ、おためしください。あなたに似合う服が見つかりますように♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!