ユニクロ・GU以外で「L~LLサイズ」が見つかるレディスブランド

ユニクロ・GU以外で「L~LLサイズ」が見つかるレディスブランド

 

 

L~LLサイズ服の女性は結構いらっしゃいます。

 

しかしL~LLサイズは意外とサイズの取り扱いがあまり無い層でもあり、お買い物に困っている方が多いようです。

 

一般的なブランドの服はS~Mのサイズ展開がほとんどで、大きいサイズはLL~5Lのサイズ展開となっています。

 

チェンジングミーのお客様もみなさんお悩みのようで、「普通に売っている服は小さすぎるし、大きいサイズのお店で買う服は大きすぎるし・・・ちょうどいいサイズがない」「サイズがあるから、ついユニクロやGUばかりで買い物してしまう」という意見を頂きます。

 

また、百貨店の大きいサイズの服はデザインが偏っていたり、値段も高かったりなど買うのをためらってしまうなんてことも。

 

ネットショッピングではサイズ展開が豊富なショップもありますが、やはり実際に見て試着して購入するのが理想ですよね。

 

そこで今日は、ユニクロやGU以外の「L~LLサイズがあるブランド」をご紹介したいと思います。

 

 

 

L~LLサイズがあるブランド・ショップ

 

 

 ZARA(ザラ)

ものによって3Lサイズくらいまでの取り扱いがあります。

L~LLサイズはグラマー体型の方が多いので、海外のパターンで作られた服がなじみやすいということもあり、お買い物同行でもお客様をご案内することが多いショップです。

ZARAでは特にボトム類がおすすめです。

 

ZARA 公式サイト

https://www.zara.com/jp/

 

 

H&M(エイチアンドエム)

ものによって3Lくらいまでの取り扱いがあります。

プチプラなアイテムが多く、普段着でガシガシ着まわしたい方にもおすすめです。

 

H&M 公式サイト

http://www2.hm.com/ja_jp/index.html

 

 

Rope Picnic(ロペピクニック)

ものによってLLサイズまであります。

かわいらしく華やかなイメージが好きな方におすすめのブランドです。

 

Rope Picnic 公式サイト

http://www.ropepicnic.com/

 

 

UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

ものによって大きめのLサイズまであります。

上品で洗練されたスタイルが叶うブランドで、店頭にサイズが無い場合も、お取り寄せや郵送をしてくれます。

 

UNITED ARROWS 公式サイト

http://www.united-arrows.co.jp/index.html

 

 

IENA(イエナ)

ものによってLサイズがあります。

大人っぽく柔らかいイメージの服が多い印象です。アウターやトップスは小さめにできていることが多いですが、ボトムはLサイズまであるももの。

Mサイズと表示されていても、実際にはLくらいのサイズ感のものも多いので、じっくり探してみてください。

 

IENA 公式サイト

http://iena.jp

 

 

JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)

ものによってLサイズまであります。

大人カジュアルが揃い、20~60代まで幅広く利用できるブランドです。

 

JOURNAL STANDARD 公式サイト

http://journal-standard.jp/ladys

 

 

INDIVI(インディヴィ)

ものによってLLサイズくらまであります。

アウターが豊富で、飽きの来ないシンプルなデザインが多いブランドです。

 

INDIVI 公式サイト

http://store.world.co.jp/s/indivi/?try

 

 

studio CLIP(スタジオクリップ)

店頭ではLサイズまでですが、ネットでは3Lサイズではまで取り扱いがあります。

女性らしいカジュアルスタイルが好きな方におすすめです。

 

studio CLIP 公式サイト

http://www.dot-st.com/studioclip/

 

 

 

首都圏以外の地域でも店舗のあるブランドをあげてみました。

 

一見Mサイズまでしか取り扱いのないショップでも、よく探すと大きめに作られているアイテムが見つかることもあります。

 

「自分のサイズはこのお店には無さそう・・・」と決めつけずに、新規開拓してみてはいかがでしょうか?

 

探し方が分からなかったり、億劫に感じてしまう方は、チェンジングミーまでお気軽にお問い合わせください。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!