忙しい朝!時間がないのに服のコーデが決まらない!問題を解決します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

出かける時間がなのに、全く決まらないコーディネート(>_<)

毎朝、困っていませんか⁉

 

実は、以前私も出かける直前までコーディネートと戦っていました(;’∀’)

ギリギリまで悩んで、玄関から飛び出す日々...

そんな問題を解決した方法を紹介します♪

 

前日の夜に準備しておく

前日の夜に一式用意しておいて、次の日、袖を通すだけ!

これだけで、5分早く家を出られることまちがいなし!

 

前日の夜に準備すると言っても何をどうするのか?

さらに深ぼりしていきます(^_^)/

 

〇次の日の天気予報の確認をする

晴れ.雨.気温はどれくらいになりそうか?

天気はコーディネートに大きく影響します。

 

例えば...

雨の場合

晴雨兼用の靴からコーディネートを考える。服を汚したくないので、丈の長いアウターは使わない。

 

気温が下がる日

重ね着の枚数を増やす.アウターを厚手にする.靴下を暖かい素材にする。

 

★ポイントをついていくと、コーディネート像が見えてきます。

 

〇どこへ何をしに出かけるのか?から考える

買物に行く➡

動きやすい服と疲れにくい靴...だけどオシャレに見えるコーディネートなど、状況を思い浮かべるとコーディネートもしぼられてくる。

 

〇コーデ1組だけでなく、予備のコーディネートも準備する

天気が外れることはあるし、急遽予定が変更になることも。自分の場合ですが、気分の問題。

やっぱり、これじゃないわ(=゚ω゚)ノって、予備軍を着て行く時もあります♪

 

さらに1ポイントアドバイス☆彡

・細かい部分までひと揃えしておくこと

私の失敗談…

靴下やベルト.帽子など小物まで、準備が出来ていなくて、探しまわる、靴下なんか変...(>_<)と結局直前までバタバタすることも(汗)

★女性はアクセサリーなど細かい部分まで決めておいて損はないですよ!

 

朝の服選びに焦点をしぼって考えてみました。

前日の夜の前準備が、次の日を制します(‘ω’)ノ

朝の貴重な時間、服決まらない問題はコレで解決しましょう!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!