【お悩み解決】「垢抜ける」ための3ステップで野暮ったさを解消

 

 

今日は男女とも知っておいて欲しい、「垢抜け」についてお話しします。

 

先に言っておきます。垢抜けるのはいいことだらけですよ!!!(笑)

 

垢抜けを覚えればファッションがどんどん楽しくなるし、色々うまくいくようになり人間関係も円滑になったりします。

 

垢抜けるのはとても簡単。今日はそのコツをご紹介します。

 

 

垢抜けるための3ステップ

 

「垢抜け」とは「容姿や動作が洗練されている」ことをいいます。

 

「なんだかおしゃれな人だな~」と感じる人は、身なりやしぐさが他の人よりも洗練されているということです。

 

洗練はどうやって作るのか?さっそく垢抜けるための3ステップを見ていきましょう。

 

ステップ1  姿勢の見直し

 

以前のブログでもお伝えしましたが、姿勢はかなり重要です!。

 

姿勢が悪いままだといつまでたっても垢抜けることはできません。

 

せっかく良い服を着ていても姿勢が悪いままだと、かなーーーりもったいないです。

 

垢抜けの第一歩はきれいな姿勢から。鏡で色々な角度から自分の姿勢を見直してみましょう。

 

姿勢のつくり方は以前のブログを参考にしてみてください↓

【お悩み解決】お金をかけずに今すぐ3割増しでおしゃれになる方法

https://c-me-you.com/news/body/body-make-fashion.html

 

 

ステップ2 服のサイズの見直し

 

 

服を着こなすために、一番注目したいのが「サイズ」です。

 

大き過ぎても、小さ過ぎてもダメ

 

あえて大き目・小さめに着るにしても、それなりに計算されたバランスがあります。

 

 

簡単にサイズを見直す方法としてよく着る服を着て鏡の前に立ちあらゆる角度から見るということをしてみてください。

 

前、うしろ、右横、左横、とじっくり見ていくと、体に合っているサイズのものはどこから見ても綺麗に着れているものです。

 

合っていないサイズは、角度によっては太って見えたり、だらしなく見えたりします。

 

 

正しいサイズを着ているとメリットだらけです。

【メリット】

痩せて見える

スタイルが良くみえる

かわいく(かっこよく)なる

垢抜けてみえる

 

逆に、サイズの合っていない服を着ると起こるデメリットも知っておきましょう。

【デメリット】

老けて見える

だらしない印象になる

太ってみえる

 

サイズの合っていない服は、人に「この人なんか変だな・・・」という印象を抱かせます。特にメンズ服はサイズ感が命。垢抜けるためには自分に合うサイズを知っておきましょう。

 

 

ステップ3 髪型やメイクの見直し

 

服と同じくらい大事なのが、髪型やメイクです。

 

 

垢抜けといっても極端に奇抜であればいいというわけではありません。

 

特に最近は、本人の顔立ちや髪質を生かしたナチュラルなヘアスタイルやメイクがトレンドです。服・髪型・メイクと服がうまく調和していると垢抜けた印象になります。

 

※お客様からのご要望があれば、髪型やメイクのアドバイスも行っています。

 

 

 

自分でも実感するくらい垢ぬけると、家族や友達など周りからも良い反応がもらえるようになります。

 

しかし垢抜けは一日にしてならず。今までの自分と向き合って、少しずつ改善していくしかありません。

 

成果が出る頃にはファッションが楽しくなってきているはずです・・・☆

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!