第一印象が大事‼ 婚活におススメな服装を解説します! ~女性編~

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

いざ、婚活をしようと!と決意してから、考えることは…

それは、婚活パーティーやイベントに何を着ていくか⁉

 

 

これから婚活を始める人.もちろん現在婚活中の人にも

婚活で気を付けたい服装3つのポイントをご紹介します♪

 

 

①女性らしさをアピール!

男性が女性に求めているのは、女性らしさです。

ピンクや白など明るめのカラーを意識して、柔らかさやツヤ感のある素材を選びましょう。

適度な肌見せも効果的ですよ。鎖骨.手首.足首をさりげに出してみて♪

イメージとしては『明るく.軽やか.上品に』

 

②清潔感はあるか?

案外見られていますよ⁉服のしわ.シミ.ほつれ.ストッキングの伝線など、出かける前に要チェックです!

 

③TPOに合っているか?

婚活パーティーによって、ドレスコードが決まっている場合があります。

ドレスアップしていく会なのか?バーベキューなどアウトドア要素が強いイベントか?

婚活パーティーのドレスコードを事前に調べておきましょう。

 

 

次に、世代別で婚活におススメな服装を一挙紹介!

《20代女性の婚活おススメコーデ》

20代の武器である若さをふんだんにアピールしましょう

カラーはパステル系や、思いきってビビットカラーをとりいれてみても◎

 

春夏→ノースリーブのブラウス+ひざ丈フレアースカート

20代だからこそ、肌見せもヘルシーな印象に。

 

秋冬→ふわふわニット+花柄スカート

女性特有の柔らかさとかわいらしさを演出できます。

 

《30代女性の婚活おススメコーデ》

30代は大人女性の魅力を発揮する!

女性らしさとクールな部分をミックスして可憐なイメージで。

 

春夏→白シャツ+ペンシルスカート

白シャツで顔色を明るくさわやかに。ペンシルスカートで大人っぽくスマートに。

 

秋冬→リブニット+ひざ下プリーツスカート

程よく体のラインがでるリブニットで女性らしさを演出。

ひざ下のプリーツスカートで適度な肌見せとプリーツが軽やかさを引き出してくれます。

 

 

《40代女性の婚活おススメコーデ》

40代は、大人の余裕と上品さをアピール!

年齢に合った上質な素材感とシルエットを意識してみて。

最近はくすみパステルカラーが流行りですが、40代も手を出しやすいですよ。

 

春夏→とろみシャツ+ワイドパンツ

とろみシャツで大人の色っぽさと、ワイドパンツでスッキリ!体型カバーを。

 

秋冬→ニットワンピース

くすみピンクやキナリ.ピンクベージュが上品かつ存在感が出るのでおススメです。

 

 

婚活の時の服装は、

女性らしく清楚で、年齢に合っているスタイルで!

さらに自分らしさをプラスできればいいですね。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!