緑色はコーデしやすい? 緑色に合う色の紹介と印象について解説します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

今年のトレンドカラーでもある緑色。

緑色を、コーデにとり入れたいと思っている人も多いかと思います。

もしかして、すでに緑色の洋服を買ったけれど、合わせ方がわからない...

そんな人もいるかもしれませんね。

今回は、今年大注目の緑色について解説していきたいと思います(^^)

 

 

緑色とは

暖色でも寒色でもない中間色。

植物を連想させ、癒しやリラックス感、平和なイメージをもつ色。

 

緑色は主張しすぎず、合わせやすいのが特徴です。

今年1番のトレンドカラーでもある緑色。

うまく組み合わせれば、おしゃれ度が一気に増すという訳ですね♪

 

 

緑色と相性がいい色は?

緑色は、今まで挑戦したことがない人にとっては、勇気がいる色かもしれません。

 

緑色×モノトーン

初心者におすすめなのが、モノトーン(白.黒.グレー)との組み合わせです。

すぐにでも、挑戦できるカラーばかりですね!

 

【白】

白と緑の組み合わせは、爽やかでピュアなイメージ。

軽さを出したい時に使いたい!

 

【黒】

黒と緑の組み合わせは、クールで大人っぽい!

メリハリがきいた組み合わせがかっこいいですね☆

 

【グレー】

グレーと緑の組み合わせは、おしゃれで都会的な雰囲気に仕上がります。

黒より柔らかい印象になりますね(^^)

 

 

緑色×同系色

緑色をグラデーションのように合わせた配色です。

ワンカラーコーデで挑戦してみましょう!

【青緑】

青緑と緑の組み合わせは、馴染みやすい!

どこか懐かしい組み合わせです(^^)

 

【黄緑】

黄緑と緑の組み合わせは、元気で若々しい♪

青緑よりカジュアルになります。

 

 

緑色×アースカラー

自然を連想するカラー同士は、抵抗なく合わせやすいです。

【ベージュ】

ベージュと緑の組み合わせは、白よりも柔らかい印象になります。

 

【茶】

茶と緑の組み合わせは、上品でおしゃれ♪

トレンド感がある配色ですね!

 

【青】

青と緑の組み合わせは、清潔感を演出できます。

黒よりカジュアルな雰囲気になりますよ!

 

 

今回は、注目度が高い緑色について解説しました。

緑色は、普段コーデにとり入れない人にとっては、難しく感じる色かもしれません。

しかし、普段使いしやすい色なのは確かです。

緑色を着たいけれど、抵抗があるのなら、小物からとり入れてみるのもいいしょう♪

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!