話題のチャコールグレーとは?どんな色?実はメリットだらけのカラー!

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最近よく聞くチャコールグレー。

グレーの1種なのは、何となくわかるものの...どんなカラーなのか?明確に答えられる人は少ないのではないでしょうか

 

チャコールグレーはどんな色?

チャコール=炭・木炭

木炭のように濃い灰色。おおまかにいうと、黒に近いグレーのことです。

和名で消炭色ともいいます。

 

チャコールグレーをおすすめする理由

・色んなアイテムに取り入れられていて馴染みやすい

・ビジネスシーンからプライベートまで、幅広く使えるカラー

・落ち着きがあり、やわらかい印象

・洗練されていて、都会的な雰囲気

・どんなカラーとも合わせられる

 

チャコールグレーは、男女共に愛されるカラー。幅広いシーンに馴染み、どんなカラーとも相性バッチリ(^^)優秀カラーだということ!

 

 

それでは、実際に使えるカラーの組み合わせを解説していきましょう(^O^)/

 

 

黒×チャコールグレー

オールブラックよりもこなれた印象に。シックで洗練されたスタイルに仕上がります。

 

 


白×チャコールグレー

白を効かせてぬけ感を。さらに清潔感がアップします♪

 

 

グレー×チャコールグレー

余計なモノをそぎ落としたグレーのワンカラーコーデ。簡単なのに、おしゃれ上級者の貫録を★

 

 

ベージュ×チャコールグレー

ベージュがやわらかさと上品さをプラス♪

 

 

ネイビー×チャコールグレー

ネイビーとチャコールグレーの組み合わせは、ビジネスシーンではテッパン!

知的な印象と安心感のあるカラーコーディネートです。

 

 

カーキ×チャコールグレー

どこかオリエンタルな印象。キレイ目カジュアルな雰囲気に。

 

 

ピンク×チャコールグレー

ポイント使いにピンクを投入。おしゃれで新鮮なスタイリングに

 

 

パープル×チャコールグレー

斬新で大人な雰囲気に。高級感を表現してみましょう!

 

 

イエロー×チャコールグレー

流行色どうしの組み合わせ。今年の気分を楽しめる♪

 

今回は、チャコールグレーについて解説してみました。

チャコールグレーは、幅広いシーンに馴染み、どんなカラーとも相性バッチリな優秀カラー。

黒よりもまろやかで、優しい印象になります。

今までチャコールグレーをとり入れてこなかった人も、試してみる価値はあります(^^)

ぜひ、挑戦してみてくださいね!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!