攻略したい!紫色に合う色とは? おすすめの配色を紹介します

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

最近、店頭でよく見かける紫色。トレンドカラーの1つでもあります。

ファッションにとり入れたいけれど、個性的でハードルが高い!

そう感じる人は、多いかもしれませんね。

今回は、そんな紫色の配色についての攻略法を紹介していきます♪

 

 

紫色とは

赤色と青色が混ざった中間色。

動の赤と静の青、真逆のイメージから成り立つ紫色は2面性を持ったミステリアスなカラーと言えるでしょう。合わせにくい印象は、紫色の2面性からきているのかもしれません。

 

ひとことで紫色と言っても、『濃い紫色』と『淡い紫色』でも印象が変わります。

濃い紫色は、高貴な.落ち着いたイメージ

淡い紫色は、優しい.やわらかいイメージ

なりたい雰囲気に合わせた紫色を選ぶのもいいですね!

 

 

紫色と合う配色

では、実際に紫色と相性がいい色を紹介していきます♪

 

紫色×モノトーン

間違いなし!のモノトーンカラー(白.黒.グレー)

モノトーンカラーは、どんな色にも合わせやすい。

 

【白】

手軽におしゃれになれる白の組み合わせ♪

特に淡い紫との合わせは、透明感がアップします!

 

【黒】

引き締め効果がある黒は、シックでモードなイメージに。

 

【グレー】

都会的で垢抜けた印象になるグレー。人と差をつけたいときにおすすめです!

 

紫×同系色(近いカラー)

近隣のカラーとのコンビは、馴染みやすくコーデにまとまりがでます。

 

【ネイビー】

黒よりもマイルドで安心感がもてますね♪

 

【ブルー】

生き生きしたフレッシュさを演出できます。ネイビーよりも、カジュアル度アップ!

 

【ピンク】

優しく、かわいらしい雰囲気に

 

紫×反対色(真逆のカラー)

相反する色との組み合わせは、紫色を引き立ててくれるカラーです。

 

【ベージュ】

親しみやすい印象になります。案外、なじむ組み合わせですね(^^)

 

【ブラウン】

重厚感のある、上品なイメージに仕上がります。

 

【カーキ】

クールな雰囲気、どちらかというとカジュアルな色合わせですね。

 

 

今回は、紫色に合う配色について解説しました。

トレンドカラーでもある紫色。

決して合わせやすい色とは言えませんが、

モノトーン・同系色(近いカラー)・反対色(真逆のカラー)などの配色で合わせることから、はじめてはいかがでしょうか?紫色コーデを楽しんでくださいね!

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!