50代からのお洒落探し〜男性コーディネート編〜

クエスチョンを浮かべる男性

こんにちは!

チェンジングミーです!

 

前回の女性コーディネートに続いて今回は男性コーディネートについて書いていきます。

 

男性も女性と同じく年を重ねても

「素敵に見られたい!」「モテたい!」

などの願望が強くあると思います。

 

年を重ねてからモテる秘訣の一つとして

ズバリ”お洒落であること”

 

では、50代からは何を着ればいいのか???

この後、書いていく記事をぜひご参照ください♪

 

1、50代からのお洒落に大切なこと

 

50代になると年を重ね、大人の風格が出てきますよね。

あまりカジュアルすぎると野暮ったくだらしなく見え、おじさん感が出てしまいます。

トレンドの服や若い時に好んで着ていた服を選んでしまうと

若作り感が出てしまい、冷たい視線を浴びることになりかねません。

 

50代からは、

清潔感:上品さ:年相応

こちらを意識して服を選ぶように心がけましょう♪

 

1、清潔感

大人の男性コーディネートで最も大切なのが「清潔感」です。

爽やかな色を取り入れることで

おじさん臭さもなくなり、清潔感のある着こなしができます♪

白やブルーがオススメです。

 

2、上品さ

ジャケットやシャツを取り入れることで上品でエレガントな印象になれます♪

 

カジュアルな格好ももちろん良いですが、

50代ならではの色気があって上品なドレッシーなコーディネートで

ワンランク上のお洒落を目指しましょう♪

 

3、年相応

若い時はTシャツやワイシャツを1枚で着こなして着たと思います。

年を重ねてからはNGファッションになります!

コーディネートする際には重ね着を基本とするようにしましょう♪

 

こちらの3つは50代からのお洒落に必要不可欠です!!!

 

2、50代からのマストアイテム

 

・ニット

・オックスフォードシャツ

・テーラードジャケット

・アンクルパンツ

・チェスターコート

 

選ぶコツとして、サイズはしっかり体型にあってるものを選ぶ。

サイズ感が合っていないとだらしなく見えてしまうので

しっかり試着して店員さんにサイズ感を見てもらうことが大切です♪

 

 

50代にオススメのファッション雑誌

 

LEON https://www.leon.jp/

ジローラモさんでお馴染みの雑誌です。

エレガントでフォーマルなコーデが多く載っています。

ちょい悪系、色気ある格好を目指すならこちら!

 

MEN’S CLUB https://www.hearst.co.jp/brands/mensclub

コンサバ系の上品なコーディネートが多く載ってます。

何系を着ればいいか分からないという方はこちらがオススメです

 

Safari  https://safarilounge.jp/

きっちりしすぎてるのが苦手という方には、セレブカジュアルなこちらの雑誌がオススメ!

 

MEN’S EX   https://www.mens-ex.jp/

コンサバ・スーツのコーディネートに悩んでる方はこちら!

 

代表的な雑誌はこちらになります。

50代向けの雑誌は他にもありますので

着て見たいジャンルの雑誌を参考にして見てください♪

 

50代からはマストな部分をおさえて自分の好きなスタイルを確立させていきましょう♪

50代からは”品性がある”ファッションを目指していきましょう♪

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!