【ドラマ 獣になれない私たち】この冬真似したい、新垣結衣さんの衣装

 

【ドラマ 獣になれない私たち】この冬真似したい、新垣結衣さんの衣装

 

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

 

みなさん、今更ですがドラマ「獣になれない私たち」は観ていましたか?

 

私は忙しくてなかなか時間がとれずだったのですが、年末年始を利用して録りためていたものを一気見しました!

 

魅力的なキャストやストーリーはもちろん、衣装やロケーションもかなり私好みで、見始めてすぐにハマってしまいました(笑)

 

特に衣装はどれも素敵でしたね~。

 

それぞれの役柄にぴったり!巻き戻して繰り返しチェックしてしまいました。みなさんにお伝えしたいポイントもたくさん見つけたので、今日は獣になれない私たちの衣装についてお話したいと思います。

 

 

私たちの日常に落とし込みやすい衣装

 

 

オフィスカジュアル

 

 

 

まずは主人公、新垣結衣さん演じる深海晶。お仕事着がオフィスカジュアルの女性は要チェックな衣装です。

洗練された好印象なオフィスカジュアルは、清潔感があり営業職の役柄にぴったりですね。

 

私が一番好きなコーディネートは第7話のこのベージュコーデです。

 

カーディガン、トップス、ワイドパンツ全て同じ素材で揃えています。個性的でありつつも、日常に落とし込みやすく上品で大人っぽいスタイルですね。

 

(ドラマのワンシーンを切り取ったので少し見辛いですが・・・。)

 

 

普段着

お仕事シーンが多めですが、普段着にも注目です。

私が一番ドラマに合っていていいなと思ったのは第7話のコーディネートです。

 

これは彼氏のお母さんに会いに行く服装。穏やかな色使いで、地味すぎず派手過ぎず深海晶の人柄がすごく出てるスタイルだなと感じました。

 

 

新垣結衣さん以外の衣装も素敵

 

もちろん新垣結衣さん以外の衣装にも注目です。

 

松田龍平さん演じる根本恒星。全話通して穏やかなブラウン系のコーディネートでした。

 

 

ドラマを見ていた方なら、このシーンは印象に残っているのではないでしょうか?

 

この時シーンでもブラウンのセットアップを着ていますね。恒星さんの毒舌もブラウン系スタイルでなんだか中和されているように思えるのは私だけでしょうか。

 

 

 

田中圭さん演じる花井京谷、新垣結衣さんの彼氏役ですね。

 

京谷の衣装も、世のサラリーマンに真似して欲しいテクがたくさん詰まっています。この写真のスーツも、ネイビーやブルーでまとめていて知的で清潔感があります。保身的な京谷のキャラにぴったりですよね。

 

 

 

まだまだ語りたいところですが、長くなってしまいそうなのでこの辺で(笑)

 

上から目線で語ってしまっている箇所もあるかもしれませんが、スタイリストというよりはドラマのファンとして語っている部分もあるのでご容赦ください・・・。

 

本当は呉羽さんや朱里ちゃんの衣装についてもお話したかったです。このお2人の衣装も本当に素敵でしたよね。

 

今のところ、「獣になれない私たちのようなコーディネートをしてください」といような依頼はまだ来ていませんが、真似したいコーディネートばかりだったので気になる方はぜひお問合せくださいね。

 

「〇〇のドラマのようなイメージで」というお問い合わせもたくさんいただきますので、遠慮なくおっしゃってください。

 

ドラマを見た方はお買い物同行の時にでもぜひ語りましょう!(笑)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!