【メンズ】女性から見て素敵にみえるアウターとは?

【メンズ】女性から見て素敵にみえるアウターとは?

 

 

 

秋や冬はイベントも多くデートする機会も増えてきますね。

 

女性は男性が思っているよりも、デートで男性が何を着てくるかチェックしています。このブログを書いている私も女性なのですが、デートの時はやはり男性がどんな服を着てくるのかワクワクします。

 

寒い時期、待ち合わせの時まず目に入るアイテムといえばアウターですね。

 

今日は女性ウケしやすい、デート向きなアウターをご紹介します。

 

 

 

 カジュアルデートで着たいアウター

 

 

カフェに行ったりやお買い物をしたりするカジュアルなデートでは、かっちりしすぎないリラックス感のあるアウターがおすすめです。

 

カジュアルデートは徒歩での移動も多いと思うので、動きやすいものをチョイスしました。

 

 

ダッフルコートで知的に

スマートな印象にしたいけど、防寒もしっかりしたい方にはダッフルコートがいいでしょう。芸能人でいうと、東出昌大さんや高橋一生さんのようなイメージに近づきたい方におすすめです。マフラーやニット帽との相性も◎です。

 

〈選ぶときのポイント〉

ショート丈だと幼い印象になってしまうので、大人っぽい雰囲気を出したい方はロング丈がおすすめです。カラーは着回しやすいネイビーがいいでしょう。

 

〈デート相手に与える印象〉

・知的で頼りになる

・カジュアルなのに品がある

 

 

 

ワイルドさを足したい時は「MA-1」

ダッフルのきちんと感に抵抗がある方にはMA-1がおすすめです。Tシャツにパンツ、スニーカーのようなシンプルなスタイルに羽織るだけでワイルドさをプラスできます。

 

〈選ぶときのポイント〉

カラーは定番のカーキもいいですが、黒でモノトーンスタイルをつくってみてもいいですね。

 

〈デート相手に与える印象〉

・男らしい

・アクティブにリードしてくれそう

 

 

 

 リッチなデートに着て行きたいアウター

 

記念日のお食事や、ドライブデートなどでリッチなデートをするときにおすすめのアウターです。

 

プライベートやビジネスシーンで着まわせる「ステンカラーコート」

着ると首元まで閉まるため、インナーを選ばず着回しのきくコートです。素材やカラーのバリエーションもあるので、お気に入りの一着を見つけてみましょう。

 

〈選ぶときのポイント〉

ブカブカなサイズにしてしまうと頼りない印象になってしまいます。肩幅と袖の長さに気をつけましょう。カラーは今年であればダークグレーがおすすめです。

 

〈デート相手に与える印象〉

・きちんとしているけどかっちりしすぎていないので、一緒にいて居心地がいい

・知的な印象

 

 

スマートさを演出できる「チェスターコート」

カジュアルなスタイルに羽織るだけで簡単にコーデを格上げすることができます。インナーもあまり選ばないので、持っておきたい一着といえます。

 

〈選ぶときのポイント〉

カラーはダークグレーや黒が着まわしやすいでしょう。チェスターコートは素材感が重要です。毛玉のできやすい安っぽい素材は避けましょう。また、コートのウエストの位置が下過ぎると胴が長く見え、間延びした印象になりやすいので注意してください。

〈デート相手に与える印象〉

・デートをスマートにリードしてくれそう

・男らしい

・デートに気合いをいれてくれている

 

 

 

デート相手の興味を引きそうなアウターを選びましょう

 

先にも言いましたが、待ち合わせをしていてまず目に入るのはアウターです。アウターはコーデの中でも占める面積が広いので、こだわって選びましょう。

 

自分の持っている服との相性はいいか、自分の顔色はどんなふうに見えるか、コートを着た時スタイルアップできているかなどを抑えておけば安心です。

 

似合うアウターを着ているだけで、女性は「デートのためにおしゃれをしてきてくれた」とうれしくなります。

 

もしアウター選びに行き詰まってしまったら、お気軽にご相談くださいね(^ ^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!