女性の心をつかむプレゼント、クリスマスに贈りたいファッション小物

女性の心をつかむプレゼント、クリスマスに贈りたいファッション小物

 

 

 

いよいよ12月に入りましたね。

 

冬は恋人たちの季節と言われるように、イルミネーションやクリスマスなど、恋人たちが楽しめるイベントがたくさんあります。

 

クリスマスには、大切な人にプレゼントを渡す方も多いのではないでしょうか?奥様や彼女、お付き合いをしたいと考えている相手に気持ちを伝えるために喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですよね。

 

チェンジングミーのお客様からも「彼女にプレゼントしたいけど何がいいのか分からない」と相談されることもあります。

 

そこで今回は、女性に贈ると喜ばれるファッションアイテムをスタイリスト目線でご紹介していきたいと思います。

 

 

 

気軽に渡せる3000円前後のプレゼント

 

付き合う前や、付き合いたての相手には3000円前後で使いやすいものをプレゼントするのがおすすめです。あまり高いものは抵抗がある、相手の好みを把握できていないなどの場合にも参考にしてみてください。

 

 

◆冷えやすい女性にもこもこの「ルームソックス」

見た目もかわいく、季節感のあるもこもこしたルームソックスはほとんどの女性に喜んでもらえるプレゼントです。部屋で使うものですので、デザインが万が一相手の好みに合わなかったとしても使ってもらいやすいというメリットもあります。

迷うのは色ですが、可愛らしい雰囲気の方にはピンクや柄もの、クールな印象の方にはモノトーンやブラウンがおすすめです。

ジェラートピケやフランフラン、ロフトなどで探すと見つかりやすいかと思います。

 

◆通年使える「折りたたみ傘」

かわいらしいものを贈るのに抵抗がある方でも選びやすいアイテムではないでしょうか。持ち歩く用、会社に置いておく用など数本持っていても困らないのが折りたたみ傘です。

女性は荷物が多くなりがちなので、バッグにスムーズに入れられる軽くてスリムなデザインがいいでしょう。色や柄がたくさんあるので、贈る相手に合わせて選ぶのも楽しいですね。

 

 

彼女や奥さんに渡したい10000円以上のプレゼント

 

値段ではありませんが、やはり上質なものをもらうと女性はうれしいものです。10000円から買える、女性が喜ぶプレゼントをご紹介します。

 

◆プレゼントの定番といえば「マフラー」

冬のプレゼントの定番ですね。マフラーも何本持っていても困らないアイテムです。10000円前後であればカシミヤの入った、肌触りの柔らかいものがいいでしょう。

彼女の好みを把握できていない場合は、店員さんに相談するのもいいかもしれません。私のおすすめカラーは、着回しのきくキャメルか薄いグレーです。

アーバンリサーチやユナイテッドアローズ、シップスなどのメンズラインも扱いのあるショップであれば、男性でもお買い物がしやすいでしょう。

 

 

◆ほとんどの女性が喜ぶ「ブレスレット」

アクセサリーをプレゼントする場合は、シンプルなもの選ぶようにしましょう。ブレスレットであれば、華奢なものがおすすめです。

普段女性らしいファッションの彼女には、ゴールドのチェーンブレスレットを、クールな印象の彼女には、シルバーでもいいかもしれません。普段彼女がどんなものを身に着けているかチェックしておいてください。

シャネルやティファニーなどのブレスレットが人気ですが、高すぎて手が出せないという方はアガタやエテなどがおすすめです。

 

◆おしゃれ好きな彼女に「イヤリング、ピアス」

ブレスレットと同じくよっぽど彼女の好みを把握している場合以外は、シンプルなものを選ぶようにしましょう。最近では仕事でもピアスやイヤリングをつける女性が増えているので、シンプルなものの方がつけてもらえる機会が増えます。

ビジューやパールなど小ぶりな一粒キラっと光るパーツがついているものがベターです。こちらもアガタやエテのものがおすすめです。あまり高額なアクセサリーをプレゼントすると引かれてしまう場合があるので注意しましょう。

 

 

 

プレゼントを贈る相手の好みを把握しましょう

 

 

女性へのプレゼントで注意したいのが、男性目線と女性目線の「かわいい」は違うということです。

 

男性は「ふわふわ」「キラキラ」など、いかにも女の子らしいデザインが目に入りやすいようですが、女性は違います。

 

ふんわりとした可愛らしい雰囲気の女性が思う「かわいい」と、黒っぽい服装の多いクールな女性の思う「かわいい」は全く違います。最近の女性は、ファッションの好みが細分化されてきているので一言で「かわいい」といっても、本当に人それぞれです。

 

普段の彼女の好みをよく観察し、彼女に喜んでもらえるようなプレゼント選びをしましょう。

どうしても悩むようであれば、予算を伝えて一緒に選びに行くのもいいかもしれませんね。

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!