【男性必見】合コンに着てほしい服装をモデルさんに聞いてみた!

花咲れあインタビュー
花咲れあプロフ写真

花咲れあさん(タレント)
TikTokで有名になりタレント活動をスタート
ゴッドタンや週刊プレイボーイなどのメディアにも多数出演。

ツイッターのフォロワーも1万人以上。
これから期待のタレントさんです。

 

そんな花咲さんに女性目線で男性に合コンで着て来てほしい服装を聞いてみました。

 

合コンにて着てほしい服は?

 

― 飲み会とか合コン行きますか?

友達と地元で飲むとか以外は行きませんね。

 

― それでは今回の話が終わってしまうので飲み会や合コンに行く設定でお願いします。(笑)

わかりました。(笑)

 

― 合コンや飲み会で男性と会うとして、どんな服装をしてほしいですか?

綺麗な場所で飲み会があるならお店の雰囲気に合う服を着てほしいですね!

例えばそれなりのきっちりとした場所ではきちんとしたファッションをしてほしいですね。

身に着けている小物類、髪型もしっかりしてほしいです。

 

 

好きな男性のファッションは?

 

― では男性のどういったファッションが好きですか?

ダボっとした感じのファッションは好きじゃないですね。

原宿系は好きではないです。ゆるっとした感じがあまり得意ではないです。

きりっとしているスタイルが好きです。

パリピ系は好きじゃないです。(笑)

 

― パリピ系ってどういうファッションですか?(笑)

例えばですけど、ダメージジーンズ穿いていたり、

蛍光色を取り入れたりって感じです。

蛍光色はあまり好きじゃないですね。

 

― 男性のファッションで一番重視するのはどういうところですか?

男女問わずになってしまいますが、一番大切なのはその人に似合っているかどうかです。

そこが一番重要だと思います。

その人に合ってる服であれば基本的にOKです!

年齢やその人のスタイルに合ったファッションをしてほしいですね!

 

 

第一印象で重視することは?

 

― 第一印象で見るところってありますか?

オーラ!

 

― オーラってどういうことですか?(笑)

雰囲気を大切にしています!

なよなよしているか?イキイキしているか?

顔がどんなに良くてもどんよりしている人は輝かないと思います!

 

― 例えば飲み会や合コンなどの複数人で一度に入ってきた場合でも雰囲気の違いがわかりますか?

わかりますね!

何人かいると違いがわかります。

雰囲気イケメンが好きですね。(笑)

 

男性の雰囲気を重視する

 

― 雰囲気イケメンってよく聞きますがどういう感じですか?

例えば道を歩いてる時の後姿が輝いているとかですね。

「歩き方がゆっくりしている」とか「姿勢が綺麗」とかです。

そこは重要です!

まず雰囲気で興味を持たないと積極的にこちらから話してみようとは思わないです!

顔が普通でも雰囲気が良いと魅力を感じます!

 

― 雰囲気をもう少し詳しく教えてもらえませんか。

雰囲気は全体のしぐさだったりですね。

例えば、何かを持つときの動作とかになります。

 

― では雰囲気をこれから作るとして、なにが重要ですか?

眉毛とか髪型、ひげとかですね。

眉毛は整えているかどうかは重要です

髭や髪形もそうですが、例えば髪型であればワックスを使っているかどうかとかですね!

 

それ以外だと歯科助手だからかもしれませんが、歯が綺麗かどうか。(笑)

ホワイトニングをしてほしいとまでは思いませんが、

半年に1度、歯医者さんに行ってほしいですね。(笑)

 

あとは爪を切っているかどうか。

手が綺麗かどうか。

細かいところまで見ています。(笑)

 

花咲れあ

 

男性のファッションからセンスを感じる

 

― 歩いている男の人のファッションとか見ますか?

見ます!

 

― 男性のファッションのどういう点を見ていますか?

センスを見ていますね。

 

― センスってどういうことですか?

違う系統の洋服を上下で着ているとセンスがないように感じてしまいます。

こだわりなく全身同じ色とかもセンスを感じづらいので、

色の組み合わせとかも重要です。

 

例えばシャツのボタンもジャケットを羽織っていないのに、

Yシャツのボタンを首まで全部閉めていると変じゃないですか。

そういうことが出来ていないとセンスがないかもと思ってしまいます。(笑)

 

― 身に着けている小物なども見ますか?

時計とかピアス付けているかネックレスとか見ます!

ピアスをたくさんつけていたりするのは

職業とかによりますがTPOをわきまえていない気がします。

 

― 「おしゃれは足元から」などといいますが靴も見ますか?

ファッションは足元からなので靴も服装に合っていれば大丈夫です!

コーディネートにあっている靴を履いていてほしいです。

好きなスニーカーのブランドはナイキですね!

 

― 初対面での印象は重要だと思いますか?

印象は重要です!

初対面の印象が定着していくので重要です。

 

― 第一印象だとどういった所を見ていますか?

気遣いや優しさですね!

あとは礼儀の正しさとか言葉遣いとかしぐさです。

 

服のセンスがないのは私が選ぶのでOKです。

好きになって付き合ったら私が選ぶからOK!(笑)

 

初対面でのファッションは私のセンスと違っていてもそこまで気にしません。

その人に似合っていればOKです!

ダサくなければOKです!

 

― ダサいってどういう人のことを言いますか?

茶髪だったりするとプリンじゃないとか、

寝癖でそのままこないとか定期的に髪を切っているとか、

当たり前のことが出来ていない人ですね。

 

話それちゃうですけど、スケーリング(歯の掃除)は半年に1回行きましょう!

歯は自分の生活を表していると思います。

歯科助手をしていると、生活が乱れている人はきちんと磨けていないことが多いです。

 

 

ファッションについて

 

― 男性は女性に比べてファッションに興味がない、
もしくは苦手という人が多いですがどう思いますか?

いいと思います。

女性は見た目が大事ですが男性は中身が大事です!

私が彼女だとしたら私が選びます。

合コンや飲み会で初対面がイマイチだと彼女にはなりたいと思いにくいです。

なので重要です。

 

― 仮に自分の彼氏がファッションに無頓着だった場合、どうしますか?

私が似合う服を選びまくります。

私は顔よりも雰囲気で一目ぼれすることが多いです。

だから合コンでも第一印象は重要です。(笑)

 

― 男女問わずファッションについてどう思いますか?

ファッションは自分を作るもの。

自分の魅力を高めるものです。

顔で補えないものもファッションで高めることができますし!

 

― ファッションは重要ですか?

TPOもそうですがマナーがあるとか中身があるかもわかるので重要です。

自分を表現するもののひとつだと思います。

自分を表現できるからファッションはいいですよね!

 

 

以上です!

花咲さんありがとうございました!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!