【自分の服に自信が持てる】コーディネート相談であなただけの「定番」を作りましょう

 

朝、起きて出かける支度をするあなた。

 

「今日は何を着よう?」と考えるはずです。

 

この瞬間、「楽しい気持ちになる人」と「気持ちが沈んでしまう人」がいます。

 

 

 

楽しい気持ちになる人は「コーディネートが面白い」という人。

反対に気持ちが沈んでしまう人は「コーディネートが苦手」な人です。

 

 

この差は何でしょう?

 

 

コーディネートが楽しい人は、服が好きだから?

服をたくさん持っているから?自分に自信があるから?

 

 

「どうして自分はコーディネートがこんなに苦手なんだろう・・・」

 

 

コーディネートが苦手な人は、楽しそうに服を着ている人が羨ましく見えるのではないでしょうか?

 

こんな風に悩んでいる方、実は結構います。

 

 

今日はコーディネートが苦手と感じている方に向けてお話しをしていこうと思います。

 

 

 

スタイリストは喋るファッション誌!コーデが苦手な人はプロに頼るべし

 

 

結論から言います。

 

コーディネートが苦手な方、一回でいいのでプロに相談してみてください!

 

 

別にチェンジングミーでなくても構いません(笑)

(いや…もちろんできればチェンジングミーに相談してほしいのが本心ですが・・・笑)

 

 

一番いいのは、自分の信頼できそうなプロを見つけて相談することです。

 

「スタイリストに相談するのもお金がかかるし・・・ファッション誌を見て自分で勉強する」という方もいます。それもとてもいい事ですが、コーディネート初心者がファッション誌の情報を自分に落とし込むのはかなり難しいんです。

 

実際にファッション誌の真似をしても全くしっくり来なかったという方もかなりいらっしゃいます。

 

 

そこで、喋るファッション誌=スタイリストの出番!(笑)

 

プロのスタイリストは数時間あれば、あなたにぴったりのコーディネートをたくさん提案してくれます。

 

そもそも、ファッション誌はスタイリストがコーディネートしてますしね(笑)

 

雑誌を読み込むよりも、スタイリストに直に相談したほうが手っ取り早いということです。

 

 

 

スタイリストとあなたの「定番服」を考える→毎日自分の服に自信が持てる

 

 

 

毎日のコーディネートが億劫というお客様には、定番コーディネートを作る方法をご提案しています。

 

もちろん、お客様一人一人に合わせたコーディネートです。

 

「自分だけの定番コーデ」「自分だけの着まわしパターン」といったところでしょうか。

 

最近では私服の制服化とも言いますね。

 

ある程度定番コーデを決めてしまえば、しばらくは困りません。

 

朝服が決まらずにバタバタする必要もありません。

 

 

しかも、プロのスタイリストが考えたコーディネートですので、自信を持って着ることができます。

 

 

これで毎日の服選びのストレスはかなり軽減されるはずです。

 

そうしているうちに自然とコーディネートが楽しめるようになってくるんです。

 

不思議ですよね。

 

この現象に関しては、プロのコーディネートに慣れると自分のセンスも自然と引き上がるのかな?と個人的に思っています。

 

これも何人ものお客様が実感してらっしゃいます。

 

 

ファッションの相談、してみたくなったりしましたか?

興味のある方はプロのスタイリストにぜひ相談してみてくださいね(^^)

 

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!