【お悩み解決】お金をかけずに今すぐ3割増しでおしゃれになる方法

 

「手っ取り早く、今すぐおしゃれになる方法ないですか?」とお客様に聞かれたら、「あります!!!!しかもお金もかからずいますぐおしゃれになれます!!」とお答えしています。

 

今日は、お金をかけずに今より3割増しでおしゃれになる方法をご紹介したいと思います。

 

 

おしゃれの一番の近道は「綺麗な姿勢」

 

結論からお話すると「綺麗な姿勢・正しい姿勢」がおしゃれへの一番の近道です。

 

「姿勢を良くする」こと、たったそれだけで普段よりも3割増しでおしゃれに見えるんです。

 

なぜか野暮ったく見えたり、服に着られている感じがしてしまうのは、ほとんどが姿勢の問題でもあるんです。「自分は何を着てもだめ」「スタイルが悪い」と思い込んでる方も多いですが、ほとんどの場合姿勢が悪いことが原因となっています。

 

基本的に洋服は背筋がピッと伸びた体型をモデルにして作っています。そのため、姿勢が悪いまま着てしまうと、本来の服の「綺麗な形」を生かしきれていないということに。

 

 

姿勢の悪さはおしゃれさを半減させてしまうということですね。(人によっては

 

 

ショップに置かれているマネキンやトルソー、雑誌に載っているモデルさんの姿勢を思い出してみてください。

 

 

とてもきれいな姿勢ですよね。

 

 

マネキンやモデルさんのように堂々とした姿勢になることで、服の魅力を最大限に引き出すことが出来ます。

 

 

きれいな姿勢はメリットだらけ

 

では正しい「綺麗な姿勢」とはどんなものでしょうか。

 

悪い姿勢と良い姿勢を見比べてみましょう。写真を見てわかるように、同じ人でもかなり印象が違って見えます。

 

良い姿勢

健康的/性格が明るそう/スラっとしてみえる/小顔にみえる/バストアップしている

 

悪い姿勢

根暗にみえる/太ってみえる/顔が大きく見え/足が太く見える/背が低く見える

 

姿勢しだいで見え方が全然違うことは伝わったでしょうか。

 

 

きれいな姿勢のつくりかた

 

きれいな姿勢を作るにはいくつかのポイントがあります。

 

・あごを引く

・左右の肩甲骨を背骨に向かって引き寄せる

・背筋を伸ばし、ウエストからヒップにかけて自然なSカーブを描くように意識する

・肩の力を抜き、頭のてっぺんを上に引き上げるイメージをする

 

「正しい姿勢を」と意識しすぎると、かえって不自然になってしまうので、程よく力を抜きましょう。

 

 

最初は難しいかもしれませんが、だんだんとその姿勢に慣れ自然と綺麗な状態をキープできるようになります。

 

 

モデルさんは、スタイル維持だけでなく綺麗な姿勢を保つ努力もしています。

 

 

それは、姿勢を良くすることがメリットだらけだという事を知っているからです。

 

 

姿勢が良くなると、服を綺麗に着こなせるだけでなく、ポジティブな印象をまとうことできます。寒さに負けて猫背にならないよう、堂々とした姿勢を保つようにしましょう。

 

 

おしゃれになるために新しい服を買う事ばかり考えず、まずは自分の姿勢を見直してみてはいかかでしょうか(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!