【役に立つ服だけ欲しい】ファッション相談でスタイリストと着まわし問題を解決

 

 

「役に立つ服」・・・あなたのクローゼットには何着入っていますか?

 

 

 

1着はあるという方もいれば、なかなか思いつかないという方もいるでしょうか。

 

「たくさんあります!もう全部役に立ってます!クローゼットの中フル活用です!」という方が居たら素晴らしいですね。

 

しかし、ほとんどの方はきっとそうではないですよね・・・?

 

服やコーディネートで迷走中の方、本当に役に立つ服を知るためにパーソナルスタイリストを活用することを視野に入れてみてはいかがですか?

 

 

 

役に立つ服の条件は大きく分けて3つ

 

本当に役に立つ服の条件を先にお伝えしておきます。

 

◆確実に自分に似合う服

◆コーデで行き詰まらない着まわし力の高い服

◆幅広いシーンに対応出来る服

 

この3つの条件が揃えば、日々のコーディネートで困ることはそうそうないでしょう。

 

 

【役に立つ服の条件 その1】確実に自分に似合う服

 

先に考えて頂きたいのは、どんな条件が揃えば「似合う服」となるのか?ということ。

 

ここで私が考える似合う服の条件をあげてみましょう。

 

 

 

 

 

【似合う服の条件】

・顔色や表情がよく見える

・スタイルがよく見える

・生活スタイルに合っている

 

これらを全てクリアした服が「似合う服」です。

 

しかし自分で自分に100%似合う服を考える、となるとかなり大変ですよね。

 

しかもそれが本当に似合っているのか?自信を持って言えるか?というところもポイントです。

 

できることなら自信が持てる服を着たいはずです。

 

スタイリストに相談すれば、それらがすべて短時間でクリアできるわけです。

 

 

 

 

【役に立つ服の条件 その2】コーデで行き詰まらない着まわし力の高い服

 

 

 

服について悩んでいる方は、「行き詰まっている」方が多いです。

 

何に行き詰まっているかというと「自分が着る服のレパートリー」についてです。

 

自分一人で買い物すると、いつも同じような色、同じような形の服を選んでしまっていませんか?

 

それは「この服なら自分に似合う」とある程度わかっているから。

 

 

しかしこの思考回路がコリ固まってしまうと、日々のコーディネートがワンパターンになってしまいます。新鮮みが感じられない服は、飽きがきて結果行き詰まりの原因にもなります。

 

プロのスタイリストに相談すると、そのコリをほぐすことができます。

 

このコリを解消すると、「このコーデは思いつかなかった」「今まで着たことなかったけど、これも似合うんだ」と服選びが楽しくなり、コーディネートへの意欲も湧きます。

 

新たな自分の可能性に気づけたら、コーディネートの幅もぐっと広がります。

 

想像しただけでもワクワクしませんか?

 

着まわし力の高い服は人それぞれ違うので、あなただけのパターンを見つけることも重要です。

 

 

 

【役に立つ服の条件 その3】幅広いシーンに対応出来る服

 

 

シーンというのは、日常、仕事、イベントに分けられます。

 

普段着と仕事着、ちょっとしたイベント全てのシーンで着ることができる服があったらかなり心強いですよね。

 

なかなか無いのも事実ですが、探せば確実にあります。

 

普段忙しくてコーディネートを考えている余裕がないという方にこそ、時間をかけて探しておきたいものです。

 

 

 

以上、3つの条件をクリアした服が「本当に役に立つ服」です。

 

どれか1つクリアしたとしても十分スッキリしますよね。

 

スタイリストに相談すれば、一気に解決できる場合も・・・。

 

もしコーディネートに行き詰まってる方がいましたら、チェンジングミーまでお気軽にお問い合わせください(^^)

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!