初心者におすすめ! 失敗しないバケットハットのコーデ攻略法はコレだ

こんにちわ!

チェンジングミーです。

 

トレンドのバケットハット。

かぶってみたいけれど、難易度高くない??

 

そう思っているそこのあなた!あきらめるのはまだ早い!

今回は初心者向けに、旬のバケットハットコーデを紹介していきます♪

 

 

そもそもバケットハットって?

ひと言でいえば、バケツをひっくりかえしたようなつばが短い帽子のこと。

ストリート系ファッションや90年代テイストの再燃から、最近見かけるようになりました。

ファッションの融合化も手伝って、さまざまなジャンルにとりいれられています。

 

 

失敗しない!バケットハットの選び方

お待たせしました!ここからは押さえておきたい“バケットハットの選び方”について説明していきます♪

 

【バケットハット:カラー選び】

✓最初のバケットハットは黒一択

初めてのバケットハットコーデは黒がイチ押しです!

黒はどんな色やコーデにも好相性。

日本人の髪色にも馴染みやすい黒が、さらっとコーデに溶け込みますよ。

 

 

✓2番目は合わせやすい白

バケットハットに少し慣れてきたところで、お次は白がおすすめです!

白は、顔色を明るくする効果があります。

バケットハットをコーデになじませたい時は、オフ白で抜け感をだしてみよう♪

コーデにメリハリをつけたいなら、真っ白がいいですね。

 

 

 

【バケットハット:素材選び】

✓オールシーズン使える綿

バケットハットといえば、綿素材。

綿は、オールシーズン使えて、通気性もよく取り扱いしやすいです。

洗濯ができるところが強みですね!

 

 

✓季節感を出した素材

よりオシャレ度を意識するなら、季節感をとり入れてみては?

春夏は、綿や麻素材など。

秋冬は、コーデュロイ.ボア.エコレザーなど。

 

 

【バケットハット:サイズ選び】

✓頭にややゆとりがあるサイズ感を選ぶ

ジャストサイズすぎると、顔が大きくみえてしまう可能性が...

サイズ感は、やや大きめくらいが、隙間ができて小顔効果◎

 

✓つばの大きさで印象が変わる

つばが大きいタイプは、どちらかというとキレイ目な印象になります。

顔が大きい.えらが張っている人におすすめです。

 

つばが小さいタイプは、逆にカジュアル志向な印象に。

顔が小さい.面長な人に似合います。

 

 

バケットハットの基本のかぶり方

次にバケットハットのおしゃれ見えするかぶり方について解説していきます♪

どんな風に見せたいか?ファッションの系統によってかぶり方を変えてみましょう!

 

浅めにつばを倒しぎみにかぶる⇒かわいい.カジュアルな印象

 

目深にすっぽりとかぶる⇒かっこいい.クール.大人っぽい印象

 

 

初心者でも安心!おすすめバケットコーデを紹介

バケットハットといえば、以前はストリート系ファッションの必須アイテムでしたが、最近は幅広い世代やファッションに登場するオシャレアイテムとなりました。

具体的にどんな服装にあわせればいいのでしょう?

ここでは、ファッションの系統別でバケットハットコーデを紹介していきます。

 

 

【シンプルコーデ】

一番簡単に使えるのがシンプルコーデ。服の色を無地のモノトーンカラー(白.黒.グレー)を選べば、バケットハットも悪目立ちせず、コーデになじむということ。

白いトップス×黒のボトムスが基本中の基本。

 

 

【カジュアルコーデ】

ストリート系やスポーツ.アウトドアテイストにそのまま合わせて、カジュアル感だすのもいいですね。

 

 

 

【キレイ目カジュアルコーデ】

セットアップなどのキレイ目アイテムのハズシとして、バケットハットを投入してみましょう!

 

 

【フェミニンコーデ】

流行りの映えシャツとスカート、キャミワンピースなどになじませると、上品な仕上がりになります。

 

 

 

今回は、失敗しないバケットハットのコーデ攻略法についてお話しました。

バケットハットは、おしゃれで合わせやすい便利アイテム。

まずバケットハットに慣れるところから始めてみましょう!

洋服選び・コーディネートでお悩みの方、お気軽にご連絡ください!

チェンジングミーは他のパーソナルスタイリストと違い、
芸能人や雑誌・メディアで活躍するスタイリストが対応します。

多くの方からご利用頂いている為、2010年から継続して運営できています。
他社さんで失敗された方からのご依頼も多数なので安心です!